ishinn99をフォローしましょう



DONCLENCH ROCK FESTIVAL 2011

「+R」8月終了いたしました。
長い間ありがとうございました。

9月は仕入れを充実させて、
10月からまた「+R」再開いたします。
新規店舗さんも増えますし、色々楽しみなことが増えつつあります。

個人的には近々に迫ったDONCLENCH ROCK FESTIVAL 2011
BUT-SCREAM出ます。

よくわかんないのですが
先日もらったタイムスケジュールには
FUCK STAGE - EBOSHIGINZA9月4日12時15分頃なんですが
ホームページにはBOMBER STAGE11時になってます。
う~~ん。
でも11時頃に行く予定なのでFUCK STAGEで良いと思いますが。

と言うことで4日は店舗お休みいたします。
飲み過ぎないようにライブしてきま~~す。

台風はそれそうなので俺らの出番の頃には晴れてるでしょうか。

お時間と興味がありましたらぜひ。


image.jpeg


この間のLIVE。
デイリーズのちかちゃんが撮ってくれましたぁ



















ギターと骨董そして音楽の・・・

ギターを弾くことで、
精神のある部分のバランスを取っていると言ったら、
かっこつけていっているように思われるかもしれないけれど、
ストレス解消にカラオケに行くことに似ていると言ったら、
あまりかっこつけているように思われないだろうと
思うので別に言っても良い気がする。

気持ちを込めて「ガッ」と弾くとか、
優しくふわりと撫でるように弾くとか、
弾き方は色々あるけど、
どんな弾き方でもその時の気分で、気持ちをほぐしてくれる。

言葉で伝えられない物を確認する行為を
すごくしている気がする。
なんなんだろうと思う。
どうしても言葉にならない感情。
音楽ってすごいというよりなんなんだろうと思う。
絶対的な安心感。心のよりどころ。
そしてほんとに骨董をいじるのに似ていると思う。
はっきりしない物。でも自分の確信のあるもの。
勉強や努力に裏打ちされたことで分かる絶対領域。
誰もが素敵だと思うものがある社会性、
でも、物凄くマイノリティでも最高のものがあること。
朝でも昼でも夜でも深夜でも朝方でも
色々な感情を呼び起こしてくれる物。

最近の音楽は、
いろんなジャンルがあって
はては雅楽からラップや民謡、DJ、ヘビメタまで・・・
そのどれもが今は素敵だと思える。
私はストーンズやビートルズで育って
ブルースに教えられてきたから
60年代、70年代の音楽が大好きだけど
今の日本語ラップの親を必要以上に「アリガトウ」と言うような
変な日本語のラップ以外は、
まぁ歌謡曲ですが、コード進行なんかもすごいと思います。

音楽は好きなジャンルが一致しないと
会話が続かない難しい題材だと思いますが・・・・・

「+R」では
いつの間にかISHINNが音楽担当になっております。

店ではインターネットラジオで予期せぬ曲を聞くことを
楽しんでいましたが、
「+R」では忘れかけた古い手持ちのCDをかけてます。
トムウェイツやホリーコールなどおなじみですが。
自持ちのCD久しぶりに見返しました。
音楽熱再燃しそうです。

今日武満徹の対談集が売れてしまって残念でした。
買おうと思ってたのに~
やっぱり買う時買っておかないと駄目ですね。
逃した魚は大きいかな・・・

「+R」は23日までです。
商品はほとんど持っていってますので
店にはこれから直す物とか、今からクラックスに持っていくもの等が
満載です。
唾をつけるにはお店にどうぞ、といいたいところですが
直しの仕事もたっぷりで売り物じゃなかったりして・・・つまんね~

純骨董的な物は店にあります。
ゆっくり話をしながら
江戸初期の唐津の話などしたい方はぜひお店に。











ブロカントSLAMCITY

ブロカントギャルリーsendaiがもう目前に来ている。

三月に、前回が終了してすぐに二回目の話が出ていたし、
おかげさまで評判もよく、
PARCOやいろいろな所から、やって欲しいと声を掛けていただいたりしながら、
日常も大事に、イベントも楽しくと、
無いものねだりか、無理な相談か、でも、しかし、と、
バタバタしながらも「今月なんだなぁ」と
仕入れた商品がたまっていく中で思ったりした。
今からやっても遅いけど、身体作っておかなければなぁ。

フライヤーもいろいろな所にお願いして、
置いていただいている方々、
とても全部の方をご紹介できませんが、
この場を借りて御礼申し上げます。


s-IMG_5045.jpg


ドンスタに貼って頂いているフライヤー。


s-IMG_5047.jpg


違和感無く・・?いや自然に・・ウ~ン・・・
でも素敵なフライヤーはどこに貼っても存在感があります。
どくろ(fromSLAMCITY)や怪しげな少女のフライヤーにも負けてません。


そして、ブロカントギャルリー真っ只中の
11月21日、「SLAM CITY」あります・・・とほほ・・


s-IMG_5054.jpg


お時間がある方はこちらの方もぜひ・・・



ドンスタTV SHOW_BUT-SCREAM Interview

BUT-SCREAM

和やかなインタビュー?

ハッハッ・・・・


ドンスタTV SHOW_BUT-SCREAM Interview


こころちゃんの細かい演技に注目です・・・SUKEKIYO?






















ご報告。

今日LIVEでした。

DROOMで8時半から。

チケットあまってるんでこられる方は

無料でどうぞ。

声掛けてください。


七夕でバタバタですね・・・


かかってないか・・・


プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
