ishinn99をフォローしましょう



裏ASAISHINN開催中

前日決定の「便乗!裏ASAISHINN」

4人しか知らないで開催断行。

いつの間にか一日目終了。

予想外の大盛況。

これがたまたまでも無いのだが。


道路などこんでると思いますが
良かったらおやき&焼き菓子買いに来てください。

ISHINNは明日のイベントもかさなります。

着物deカフェ【春うらら茶屋】にも
お時間がありましたらぜひ。

Daily's muffin

Daily's muffinさん

仕入れから帰国して店内模様替え中。

s-IMG_2917.jpg

すっげーかわいいのいっぱいありました。安いし!

24日11:00にOPENするそうです。

最近甘い物に目がなくなってきました。
においをかいだだけでおなかがグ~。
情けない。

新坂町は今
お線香のいいにおいに包まれています。
彼岸か・・
ニーチェの「善悪の彼岸」読んだけど
さっぱりわからんかったなぁ
あっでも箴言は良いよ。
「自分について多くを語ることは、自分を隠すひとつの手段でもありうる」
「悲劇に対する感覚は、肉感に比例する」
「愛か憎しみが無いと、女性は下手な役者である」
「人間がおのれをたやすくは神と思い込まずにいるのは
                       下腹部のゆえである」などなど

言われてみれば確かに聞こえる(byタモリ倶楽部)
女性に厳しい感じなのはニーチェさんゲイだからかな。


どうでもいいけど・・

VOW的発見。

s-IMG_2819.jpg


飲んでみたいな。

やるなチャイニーズ。

微妙に言いにくいけど

骨董屋にF××K!

s-IMG_2914.jpg


ありえるのかありえないのか。

ライブ告知 第2弾

  

BUTーSCREAM LIVE

4月18日土曜日

DROOM

20:30会場   21:00スタート

詳細は後日  (多いなこのパターン)

ベーシスト&ドラマー(無許可掲載)やべっ

s-IMG_2526.jpg
s-IMG_2527.jpg

晴れればいいね

着物deカフェ 【春うらら茶屋】

陽射しもうららな春の日に、
キモノで楽しむ一日限りのおもてなし。
普段から着物の方も、そうでない方も、
とびきりお気に入りのおしゃれで、
どうぞおでかけください。
スタッフ一同、着物でお待ちしております。

日時:2009年3月22日(日)11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
場所:ギャラリー GALBO(ガルボ)南町通り
   http://www.a-and-c.jp/garbo/garbo_top.html
   仙台市青葉区一番町1-1-30 やまと生命仙台ビル1F


会費:1,000円(1ドリンク+スイーツ)
   おみやげ付き!(数に限りがあります)

協力:骨董・アンティーク ISHINN http://ishinn.blog121.fc2.com/
   ハーブ&フードサロン「FAIRY DINING」菅沼美智子先生


主催:着物サークル・こはぎの会

※今回のカフェイベントは予約・お申込みは必要ありません。
ただし、お席に限りがありますので混雑時には入場の制限をさせていただく場合や
多少お待ちいただく場合がございますことを予めご了承ください。

詳細は着物de仙台散歩


と、い、う、こ、と、で
「ISHINN」ちょこっとかませていただいております。
きもの収納に良い様な箪笥とまぁその他小物を持って行く予定です。
相変わらず出たとこ勝負ですが・・・


第3弾 「asaishinn盆」決定のお知らせ。

なんか回覧板みたいなタイトルになったな↑


 「骨董・アンティーク・春色のたべもの ASAISHINN盆」

 4月18日(土) 11:00-19:00
    19日(日) 11:00-17:00 

   * wasanbonにて : 青葉区東照宮1-7-16 *
 
相変わらずコピペでFちゃんすまん。

 おむすび・喫茶・雑貨
  「wasanbon

           〒981-0908
                  仙台市青葉区東照宮1-7-16

     
   □ sweet spice asano □

    仙台市青葉区宮町2丁目2-10
    TEL 022-266-1755 

s-IMG_2809.jpg

leaf dog

今回飼い犬が行方不明になって図らずも
色々考えさせられたのだけれど、
それをいちいち上げていればきりがないのでやめておく。
当たり前のことはそうではなく
時間は早くなったり遅くなったりする物だという
自明のことを実感しただけに過ぎないかもしれない。

ペットがいなくなる話はごまんとあるけれど
内田百間に「ノラや」というのがある。
飼い猫のノラがいなくなってその後の百間の
右往左往ぶりが書かれているのだが
読んだ時は面白悲しく読んだんだけれど
今はあまり読みたい話ではない。
愛するペットが死んだのではなく、いなくなった時の
狼狽振りは私はもう笑えなくなってしまった。
タイトルの「ノラや」という響きは、~屋のような音を感じるけれども
やさしく「ノラちゃん、やい・・」と呼びかけている暖かさだと判ると
よりいっそう切なくなる。

今回いろいろな人に心配&お世話になったけれど
leaf dog
のAちゃんには最後まで助けてもらった。
動物好きの人の仕事の速さを見ました。
若いのにお店を出して大丈夫かなぁと思っていたけど
すごいね、プロって。
マーブルふわふわになって帰ってきました。嬉しかった~

私が言うのもエラソーで気が引けますが
leaf dog
信用できますよ、はい。

s-IMG_2872.jpg

s-IMG_2873.jpg

お帰り、マーブル。

9日保護されました。

連絡があり迎えに行ってきました。

どこのどなたか存じませんが
保護してくださり感謝の言葉もありません。
本当にありがとうございました。

ちょっとやつれておりましたが
大丈夫です。
ご心配をかけた方々すいません。
いろいろ気にかけていただいて感謝です。

s-IMG_2844.jpg


ごめんねマーブル。
見つけてあげられなくて。
生きてるのはわかってたんだよ。

多賀城 迷い犬 探しています。

私事で恐縮なんですが
多賀城の実家で長年飼っていた犬が
三月八日(3月8日)の朝から行方不明になっており
大変心配しており、探しております。

大きさは柴犬ぐらい。色は灰色のまだら。
もう16歳でメス雌女の子です。
名前はマーブル・ストロベリー・ジャムで
まーちゃん!及びマーブル!で反応いたします。
犬にはあまり興味を示しませんが
人間が大好きで反応大。人なつっこい性格です。
首輪はこげ茶色でハートの型抜きがしてあります。
鑑札はつけておりませんでした。
首輪のみで移動している可能性大で、綱などは
付けておりません。

連絡できる公共機関には連絡しておりますが
もし何らかの情報が得られればと思いUPさせていただきました。

s-IMG_2581.jpg
s-IMG_2577.jpg

探しています。
よろしくお願いします。






セバスチャンとエルザ

萩原朔太郎の詩に「旅上」というのがある。

<ふらんすに行きたしと思へども
 ふらんすはあまりに遠し>

で始まる詩なのだが、私は今この二行を頭の中で
ずっと繰り返していた。

一年弱と短い付き合いだったが
友達が今日フランスに帰った。
骨董屋は意外と外国人の客が来る。
日本人より昔のことに詳しかったりするし
いいやつもいればやなやつもいる。
それは日本人でも同じなのだが、
やつはとてもいいやつで、私とうまが合った。
フランスの画家や文学や詩や映画、芸術の話をして
たくさん酒を飲んだ。
日本の話もしなければいけないのですぐに時間が過ぎた。
言葉はいつも削ぎ落とされてギリギリの意味しかもってなかったが
それでも通じ合えていたし、言葉は重要ではなかった。
下手な駆け引きなどない会話だった。

日本人同士は空気のような物で通じ合うことが多いので
それはそれで楽だけれど、
やはりものは言わなければ伝わらないこともある。

やつは会うと「元気?」「難しい・・」そして「ありがとう」といつも言っていた。

人に別れは付き物だけれど、やはり判っていてもさびしい。

取り合えず今は無事にリヨンに着くことを祈っている。

A bientot!

s-IMG_2839.jpg

プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
