ishinn99をフォローしましょう



急なお知らせ

8月1日、2日私用にて休ませて頂きます。

申し訳ありません。

3日から営業いたします。


ある一日

朝9時には配達のため白石到着。
高速では120kぐらいのスピード。
箪笥を積んでいる為坂道では劇的に速度が落ちるか
ノリノリに早くなるかどちらか。手に汗握る。
白石より先で事故のため通行止めになる。
でも下りるので関係ない。
帰り福島方面は大渋滞。逆なのでせせら笑って横目に見る。
画像はキューブ。

s-IMG_3463.jpg

午後。
先日買出しに行った家に用足し。
ものすごい土砂降りの時間帯になり搬入はずぶぬれになった。
解体屋さんが気の良い人でのこぎりやドライバーを借りた。
今日行くところはまた別の家。
近くでなじみのある所だと思ったし、
地図を確認してバッチリ!ということで出発するも、
途中、皆既日食のツアーで30万も払って見られなかった人の気持ちを考えたり、
見られなかった時の保険を付けたら大損だ、などと
余計なことを考えていたら住所を全部忘れてしまう。
初めてのお使いのようにずっと歌っていればよかった。

s-IMG_3464.jpg

帰り近道しようとして失敗。
迷路にはまる。方向はあってるのに道が無い。
うろうろ怪しい感じ。
庭先の木々が雨に濡れてぼわぼわ元気そうできれい。

濡れながらたまっている外仕事を少しするも
途中から盆栽の植え替えをする。

s-IMG_3466.jpg

小さなカタツムリを発見して小一時間見ている。

s-IMG_3462.jpg

深夜。
寝床を猫に占領されてどうしようか悩みながら
ソファで読書しながらウトウト。
屋根に当たる雨の音が心地良い。






雨の大町「涼遊時間」

皆様楽しい時間をありがとうございました。

s-IMG_3440.jpg

始まった時間にはちょっと晴れ過ぎ暑過ぎるかと思いましたが
そんな中、沢山の人に来て頂き感謝です。

s-IMG_3446.jpg

今回も色々勉強になりました。

s-IMG_3449.jpg

一番は自分が飲めないときは
人が飲んでいるのを直視してはいけないということでした。
くだらね~・・・

s-IMG_3450.jpg

張り切ってデジカメを構えたのが
始まる前と始まった時だけという微妙な画像。
皆さんの良い顔撮ればよかったなぁ

やっぱり毎度毎度の反省ですが
来ていただいた方、ニコルさん、ASANOさん
ありがとうございました!


~のんびり酒場で涼遊時間~

バタバタバタバタしてたら

あれ!?宣伝は??

s-IMG_3433.jpg

今回のDMですが良く見えませんね~

s-IMG_3434.jpg

よって見ました。
大町にあるのんびり酒場ニコルさんで
酒と胡瓜と骨董品とういう裏テーマ(今勝手に決めました)で
7月26日(日)の
11:00から21:00までやります。
そのあとニコルさんで大宴会にならないように
気を付けないといけないプレッシャーのみありますが
初めての場所で、お祭り気分。
沢山の楽しみと、適度な緊張感。
素敵な空間になるようがんばりたいと思っております。
うそじゃありません。いやほんとに。ほんとうですって・・・

s-IMG_3436.jpg

そして今回もまた違う一面を見せてくれる
SWEET SPICE ASANOさん
蔵王直のきゅうりがまた美味い。
すいません。お先しました。

ニコルさんもASANOさんも
任せて安心食べたら美味いということで折り紙つき
でございます。
皆さん才能があって、引き出しがいっぱいあって、羨ましい。

17:00までは入場フリーで
その後は酒場になりますのでお気をつけください。

以下ニコルさんからコピペです(すまん)

「常連様の手作りジャム販売や
ついにガヤガチャが何やら動き出したり。
誰でも遊びにきて、
のんびりできるような
ゆるーいイベントです。
「のんびり酒場で涼遊時間」
7月26日(日)
11:00~17:00は入場フリー。
ご自由に飲んで食べて、
ISHINNさんのアンティークで、目の保養をしてください。
Asanoさん特製のかき氷や、蔵王産採れたてのキュウリ等をおつまみに
気持ちいいぞ♪ 昼ビール。
17:00~はいつものニコルの料理も出しながら
通常に営業いたします。」

黒髭危機一髪が雨男らしいと言うことが判明・・・・
天気だけが心配です。


第45回 書禅会 書展

s-IMG_3405.jpg
 

仙台メディアテーク5回にて
第45回書禅会書展が開催されております。

朝一で行かせていただきましたが
いや~楽しかったです。
書はもちろんですが
その他の物の充実振りと言ったら
目が点と線になって御大松本清張も唇が
薄くなる勢いでした。


s-IMG_3353.jpg


青銅鏡、青銅器、
拓本、中でもほとんど直に見ることが出来ないであろう
腕沈の数々。
このぐらいの数を一同に見る機会はそうそう無いと思います。

そしてかわいらしい盆栽。
中国の太湖石。

もうたまらない空間でした。

お時間をひねり出してもぜひ。
入場は太っ腹な無料です。

s-IMG_3327.jpg

リンクヲハル

お世話になっている方々の
ブログの御紹介です。


おいしいじかん ~Sweet Spice Asano~日々のおいしい出会い

なんだかんだとお世話になっている
ASANOさんのブログ。
開設したばかりですが
おいしいものの情報をガシガシ載せるみたいなので
期待大です。字ちっちゃ。


のんびり酒場ニコル 仙台大町2丁目  

庶民的な大町にある酒場、「ニコル」さんのブログ
忙しいはずなのに、ほぼ毎日更新しているらしく
私には信じられない所業。(見習わなければ・・・)
お酒や食べ物の話が楽しい。
私は見たり読んだりすると飲みたくなって体に悪いので
余り見ない様にしていてつらい(笑)


渡辺スタジオ

毎週お世話になっているドンチャンさんの音楽スタジオ
出来立てで綺麗だし、スタッフの皆さんは良い人ばかりだし
機材も相当高価。
バンド意外でも使えるクオリティー。
ぜひCMをご覧ください。ドンチャンさん飛んでます。

ドンブロ

その渡辺スタジオ(ドンスタ)メンバーが綴るブログ。
色々な世界があってこれもまた面白い。
BUTーSCREAM(私がギターを弾いているバンドですね)の
天才ドラマーひろしさんが
そうとうなポテンシャルをもって画面上に登場しており
ちょっと泣きたくなってしまいました・・・・


ぼーっとする俺、考える頭、閉じるマナコ

この間のASAISHINNBONN。
画像送っていただいてたのに気がつかず・・・・
これなかった人の為にも、とか、上からではなく
よろしかったらご覧ください。

IMGP6802.jpg

IMGP6778.jpg

IMGP6797.jpg

20090628asaishinnbon5.jpg

IMGP6781.jpg

画像でも伝わると思いますが
さわやかですよ、吹いている風が。

私がいなかったからって言うのもあると思いますが・・

さんきゅーFchan! Mchan! Akun! Yukichan!








あさいしんぼん

お大変遅くなりましたが
「ASAISHINNBONN」に来ていただいた方
ありがとうございました。

私は搬入→搬出のみでしたので
久しぶりの方に会えなかったのは残念でした。

いつもやればたのしいあさいしんぼん。

ブログ管理者の意識が希薄な私は
画像を撮るのを忘れてしまいました・・・・

Fchanの了解を得ましたので画像転載で
お茶を濁す私。

20090628asaishinnbon4.jpg

今月夏の昼→夜イベントやります(仮)
言ってしまえばやることになるのではないかと
他人事のような感じ


プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
