ishinn99をフォローしましょう



夢のブロカント

夢だったと思った。

それは現実感を喪失した出来事だった、という意味ではなく、
終わってしまった事への、曖昧な、懐かしさのような物だった。

そして夢だったら良かったのに、と今思う。

それは、見続けられるから、と言うロマンチックなことではない。
夢はいつかは覚めるものである。少なくても覚めようとすることは出来る。
ブロカントギャルリーsendai」が夢ではなく、現実だったと認識し始めた時から、
地続きだったはずの時間の流れが不確かになり、
寝ている私も起きている私も同じ時間の中で思考し、話し、
現実を突き抜けて来たのだとすれば、
もしかしたらさっきまでふんわりとした靄のようなものの中にいた私は、
夢を見れずに眠り続けただけだったのかもしれないと思った。
そして現実と夢の堺が無かったことに気がつく。
夢が現実であり、現実に起きたことが、時間の流れが、夢だったのだ。

そして今時間は時間になり、
風は風になり、夢は本来の夢に戻ろうとしている。

ブロカントの打ち上げが終わり
やっと「おわったな~」と思い、
そして次はどうするか考え始めている。
それは明日からのことでもあり、次の企みや次のブロカントの事でもある。
そう言いつつブロカント中から配達や仕入れや買出しの予定が
ガンガン決り、カレンダーが埋まっていく感じは、
終わりの感慨を許してくれないものではあったのだが。

いろんな意味での体力的にいっぱいいっぱいだったし、
やりながらも、ここはこうすればとか、次はこうしようとか
反省材料も浮かんでは消え浮かんでは消えながら、
「大成功」といって言いと思える成功に終われたのは、
お客様たちの優しさと
今回一緒にやれたISHINN以外の
9店舗の皆様のおかげだと思っております。

なかなかこんなに素敵な面白い働き者の笑いあえる同年代(チョット反論あるかも)の
自営業者が集まってやれるイベントって
やろうと思っても出来なかったかもなぁと思っています。
そして来ていただいたお客様もほんとに良い人が多かった。
ありがたいっす。

ブロカントのブログも次の開催まで更新して行くみたいですので(人事?)
ではなくISHINNもします。したいです。出来れば良いなぁ・・・と思っておりますので、
定期的にチェックして頂ければありがたいです。


人にはブログは大事だよなどと言っている私。
さっぱり更新しないスタンス。
そして更新すれば長くて読めないなどと言われ・・・

短いの嫌いなんすよ。
そして毎日更新のブログの薄さも。
濃いの毎日書いてる人、物書きでも見たことない。
薄く、優しく、行けないもんですかねぇ・・

とは言え、今後ともよろしくです。

(笑)

なんだそりゃ


風が鳴って、地面が揺れたような気がした。
春の雪が横殴りに降り、道が濡れている。

猫の鳴き声が聞こえたので、表に出てみる。
誰もいないし、何も無かった。
寒さだけが季節の変化を拒んで、踏みとどまろうとしている。


何かの途中なのかもしれないと思った。

まだ何も起こってはいなかった。

そしてまた、何かが始まると思った。

月は半分だけ光っている。


















復活には至らず、日々手を見つめたふりをしては

私達は、なにがなんだか分からない状況が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしですか?
ってよけいなお世話ですかね。優しいハイエナみたいな。
余計分かりにくいことになっておりますが。

ブロカントギャルリーsendaiが大きな事故も無く、
終われた安堵感を噛み締めたいのに、
そんな暇は決してなく、夢だったのか、とさえ思うこの頃ですが、
皆様いかがお過ごしですか?(重ねてみました)

思い起こすことは沢山あって、
何から書いていいか分からないし、
書いてしまうことで、終わりになってしまうのも、
まだ、なんとなくいやだなぁと思ってしまう。


火星の庭」前野(つぶらな瞳)久美子さんの
店番便りの文章が素晴らしいので、
読んでいただきたいなぁと思います。
「ぐめ」と言うネーミングは秀逸。
イメージ、言葉ざわりも素晴らしい。
沈没の話はいらなかったですかね~(お恥ずかしい)

「綱を渡った後の気分。」by男気少女+B型小心乙女

ISHINNはまだ綱を渡っている最中で、
店もまだ復活せず、
毎日の配達に、お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、
少しはその綱も、太くなっている実感はあります。
だと良いんですけれど。誰かそういってくれないかなぁ。
見間違いだったりして。綱も無かったりして・・・

とりあえず、LIVEがあるので、
ギターの調整とか、しなきゃ(って仕事と関係が無いところが・・・)

体がついてくるのか!?
気持ちが上がってくるのか!?
全米一位!の毎年見かける、映画の宣伝文句みたいになってますが、
しばらくは、ガチャガチャ店の物をいじったり、
箪笥や家具をバタバタ買いもしねーのに開け閉めしたり、
「これ何ぼに何の?」などと馬鹿な貧乏臭い顔をして言う人が、
来なければ良いなぁと思っております。
ブロカントのお客様はほんとに良い人たちばっかりだったので。
まぁブログを読んでいただいている方は、
そんな方々ではないので書けることですけれども。

春にならないかなぁ・・
あのあったかい、桜、空気、ゆるさ。
眠くなる、優しくなる、望月のころ。

願わくば。花の下にて。

そーいえばHDOのスーツ、若干ゆったりめだったかなぁ・・・・・











ブロカントギャルリーsendai 最終日

皆様に謝らなければならないことがあります。

「ブロカントギャルリーsendai」

甘く見てました。なめてました。

申し訳ありません・・・


この不景気な時代に、そして時期は3月初め。
2、8月は商売にならない。(にっぱちっすね)
作家の菊池寛がこの月にどうにかならないかと
考えて生み出したのが「芥川賞」と「直木賞」。
それで「文芸春秋」は売り上げを保てていた。

3月とはいえ2月からチョットずれただけな感じ。
そして寒さ。
不景気、時期、寒さ。
もうこれだけで、成功する理由を根こそぎもっていかれている感じでいた。

ところが。
始まってみれば毎日人、人、人。
最初の2,3日は物珍しさで多少は来るだろうと思っていましたが、
大雪も関係ない。
今日まで安定した入場者数を保っております。
売り上げの話は野暮ったいのでやめますが、
言わないと言う事は・・・って感じですか。
賭け事をする人は、勝った話をしたがらず、
負けた話をするのが世の常でございますなぁ・・(桂文珍師匠)

この10日間
毎日鬼の様に過ぎていきました。
目の下に隈が出来始めたのが
2日目ぐらいからでしょうか。(その前に搬入、ディスプレイと2日あったので・・)
それからどんどんパイレーツオブカリビアンに近づいていき
お客様にも「疲れた顔をして~」と笑われ、
甘かった自分を反省しております。
店も売れた物ばかりが並び、ごちゃごちゃして体裁が保てておりませんが、
今週の発送、配達地獄が終われば
午前0時前に夕食にありつけるかもしれません。

今日最終日。
長かった、短かった(浅田真央)11日間も終わります。
でも私達は15日と16日の夜、撤収作業でもう一地獄あります。

来てくださった方
本当にありがとうございました。
お話もなかなか出来ませんでしたが
またお店に遊びに来ていただければありがたいです。

そして今回「ISHINN」を始めて知った方々。
分かりにくい場所で恐縮ですが
遊びに来ていただければとてもうれしいです。

まだ終わってないのに終わったみたいな文章かな。

落ち着いたらまたブロカント話
ゆっくり出来たらいいなぁと思っております。











ブロカントギャルリーsendai すごい・・・・・

あまりの人の多さに

ISHINN土日は営業できないと思います。

申し訳ありませんが、

基本的には6日7日は店舗は休みだと思ってください。

金曜日にこれでは土日はどうなることやら・・・・

よせばいいのに、テレビにまで出ちゃって。。。

お時間ありましたら

人混みでも大丈夫な方はPARCOのほうへ!!





いよいよ!!!

「ブロカントギャルリーsendai]

PARCO4Fにて今日から開催されます。

前前日の綱渡りのような搬入から

前日一日、朝から深夜までのディスプレイ。

それぞれに個性が出て、思いが出て、

年齢やキャリアは、若いかも知れませんが、

自営業者の、個々の、
自分自身に対する厳しさを感じさせられる2日間でした。

逆に想いが、あふれ過ぎてるかも知れませんが・・・・


会場においでになって

古いものが好きで、本も好きでと言う方を

ある程度楽しませることが出来る内容になったのではないかと思います。

楽しめなかったら、私達とは合わないって事です(笑)


ブロカントギャルリーsendai←こちらのブログも続々UP中。

ISHINNも普段まったくした事の無い

商品案内、入荷情報もブロカントのブログでしようかなぁ

と、思っています。まぁ時間が取れればですが・・・

デジカメ忘れたんで画像なしで。

行く時忘れないようにしま~す。

そしてUPも。

お時間があれば2度3度来て頂ければ

色々なお店の、移り変わりや、ディスプレイの変化が見れて

面白いと思いますよ。







お休みのお知らせ

いつもギリギリで申し訳ないのですが、

3月4日(木)

お店をお休み致します。

PARCOでディスプレイをやっております。

楽しみ~

プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
