ishinn99をフォローしましょう



izumiマルシェ終了。

一日延期になった泉マルシェが私の知ってる限りでは、
無事終了しました。

来て頂いた方には感謝!

土曜日なら行けたのに~と口惜しい方には申し訳ない・・・


s-IMG_4994.jpg


画像が意味不明。
撮らなきゃと思ってたら忙しい時に
盗撮気味に撮影。
余裕のある時間はなんか飲んでたりタバコ吸ったりなんか食べたり
誰かと話してたりして撮ってない・・
やる気ないんすかねぇ。否、デジカメは始終ぽけっとにありました!(え?)

泉マルシェに感じたことは
今はやめときます。
まとまらないだろうし。

もちろん一生懸命やっていただいた関係者の方や、
ボランティアの方々にはお礼の言葉もありません。
ありがとうございました。

そして楽しかったのは来て頂いたお客様や友達との
ふれあいでした。
子供が大きくなっていてびっくりしたり、
ガラスを反対に入れてまだ直しに行ってない方には、
「今年中には行きます」などとだらしない自分を
笑ってもらえたり(だめですねぇ~こりゃ)
バンドのメンバーの家族に差し入れを頂いたり、
私が13歳の時から付き合っている先輩がおっきくなった
子供を抱いてきて、忙しいのにギターの話をしたり
なんだかんだあんなのこんなのあって
身体はつらかったけど楽しい一日でした。

s-IMG_4996.jpg


やはり意味がね~な画像。


私は昨日のブログで「延期になってよかったね、と、
みんなで笑いあえる一日になればいいなぁ」と
書きましたが、少なくとも、
そう、多少は、感じることが出来る一日だったと思います。

何より、高く、突き抜ける、

s-IMG_5001.jpg

この空が、こんな空の下にいたことが、
今日一日を充実した時間だと思えるに足りる、
十分な理由になると思った。

みんな下ばかり見て、
この、秋にしかない、空を、見たかなぁ。














今日は・・・

今日はと言うか昨日はと言うか出番が午前1時ぐらいだったので
さっきと言う方がしっくり来ますが
LIVEでした。

去年はマルシェ→LIVE→横浜だったので、
それよりは楽でしたが、
今日マルシェが中止になって、
余裕こいてたら、予想よりやはり出番が遅くなり、
こんな時間に・・・

それなのに、sweet spice asano家が見に来てくれて、
明日も朝も早くから一緒なのにと思うと、
私、気合が入り、
いつもより首を振りすぎて、高熱が出るかもしれません。
ありがたい限りです。(嫌味じゃぁないっすほんと。風邪っぴきで・・)

晴れるといいですね。
晴れるみたいですが。

延期になってよかったね、と、
みんなで笑いあえる一日になればいいなぁ











泉マルシェ開催延期のお知らせ。

残念ながら今日予定されておりました「泉マルシェ」は
明日26日に延期になりました。

台風接近による強風等の危険性を考慮しての
延期だそうです。

雨は今の所降っては下りませんが、
強風でテントが吹っ飛んでケガ人でも出たら・・・・
やむおえない判断だったと思います。

骨董屋は物が古ければ古いほうが良い商売なので、
大した影響は無いのですが、
今日に合わせて仕入れをし、仕込みをして、
昨日や朝早く(夜中から)食材を作っていた商売の方の、
心中を察するとちょっと居た堪れないものがあります。

皆様、26日は晴れて暖かいみたいなので、
お腹をすかせて来ていっぱい食べ物屋さんから
買って食べましょう!!

そして少しだけ古い物や本など
物販も買ってください。

切にお願いいたします。









明日は泉マルシェです。

明日は泉マルシェがあります。
お時間がある方は来て頂ければ良いなぁと思います。
134店舗も参加するらしいですから
何か楽しめるお店はあると思いますよ。

でも~天気!
どうなるんでしょうか・・
晴れて、暖かければ良いんですけど。

「新潟広告事件」で
ノワイヨのYさんにたしなめられてしまった・・・
気持ちは分かるけど、何も判明していない時点で、
あなたのブログは感情的過ぎる、と。
大人なんだから、冷静に物事は進めていかなければいけない。

この通りの言葉ではなく、もっと婉曲に、
優しくなんですけど(勝手に私が想像している部分が多い)
確かにその通りで反省しています。
こう言う時こそ大人にならなければ。

でも、あのかわいらしいYさんに叱られるって言うのも
なんか、ちょっとうれしい。
あら、おれってそっちのけもあったんだ・・・・

風邪ひいて具合が悪い・・・
こんな時に・・・・

























パクリ情報2回目。

昨日の話の続き。

ブロカントのページブロカントギャルリーsendai


新潟の恥知らずのチラシパクリ

小学生でも分かるこのパクリ方。

大手のコピーなら裁判になってるレベルでしょ。
大手の会社じゃないからって簡単に何も考えずパクリやがって。

大手じゃないから気持ちも、時間もかけてやってるのに・・・・
ブロカントのフライヤーを作ったノワイヨさんは画像と、文章とのかねあいや、
文字列などのバランスがあってこそのフライヤーだった訳です。
(当たり前です、プロの仕事ですから)
トータルでのブロカントギャルリーsendaiのフライヤーなわけです。
(プロです。何回でも言いますよ。お金も発生してるんです。分かる人には分かるでしょ)
言葉、画像、全てのバランスを考えた上でのフライヤーだった訳です。
ちんけなPCでの素人臭いありあわせの幼稚な技術での
パクリチラシは想定しておりませんでした。
もちろん馬鹿がパクルとは思っていませんでしたし、
そんなに志の低い思いの及ばない知識に無欲なニンピニンがいるとは
思いませんでしたので、こんな想定はしていませんでした。


URLさえ載せたくなかったんだけど
皆さんに見ていただきたくて張りました。
誰がどう考えても、と言う公平さを図りたかったからです。
まぁ皆さんが証人って感じですが
ここまで幼稚なパクリかただとこの方法さえ必要ないのかもしれませんが。
しかし、このデパートも情弱過ぎるし。
とめる人も誰もいなかったんですかねぇ?
大学教授の法律の先生に聞いた所(もちろん弁護士の資格有り)
広告料は取れるとのこと。
もう終わっちゃってるしな。
使ってやっちゃったんだもん。

あ~めんどくせ~。
くだらないことすんじゃねーよ。
これでもいろいろ考えて消極的ですが・・・




















変態

私は変態が好きである。

自分も変態だと思っているからかもしれないが
変態じゃない人は面白くない。
それらの人々を変態とひとくくりにしたら、
失礼なんだろうけれども、
変態は変態なので致し方ない。
変態は正直で嘘が無くかっこをつけない。
だからかっこいい。(わかるかなぁ)

古道具屋や骨董屋のブログなんぞを
たびたび見ることがあるけれども、
正直じゃなく、かっこをつけた文章であふれかえっている。
まぁそれはそれで良いんでしょうが、
自分から出ていない無い文章は何も響かないことに気づいてないのならば
薄ら寒い文章もネットの闇に漂うだけだけれども。

がんばってるのは分かるけれどもねぇ。
頑張りが文章に垣間見えることがつらいことに気づいてないのかねぇ。

私は今非常に気分が悪い。
それは新潟の古物業者が
ブロカントギャルリーsendaiのコピーをそのままパクってチラシをつくり
イベントを行ったことがわかったからだ。

安易であるし、恥も外聞も無いのか。
自分達で何かを生み出そうという発想すらないのか?
ひとの尻馬に乗って何がしかの金銭を得られれば良いか?

平和島のイベントに参加されてる業者もいながら
このテイタラクである。
新潟の業者は中国人か。
ぱくってもなんとも思わないんですよね。
ミッキーマウス!!

こんな人々はヘンタイである。
自分が常識的に人に嫌な思いをさせていることに
気づいていない、と言うより考えていない。
私が好きな変態とはまったく違う。
変態は文学的ですよ、考えた末に変態に羽化する。

忙しいのにめんどくさいことが起こりやがって、
と、考えていますが、
私は引きません。
断固戦うつもりです。
喧嘩じゃぁ無くてね。

一生懸命やったことを
簡単にパクラレて黙ってられません。
今後同じ業界で嫌な思いをしない、させないためにも。

今日はこれでも遠慮気味です。
直接話してはいませんので。
それからですかねぇ・・・・
































わかりやすいものとは?

クラックスのイベントに来て頂いた方、
ありがとうございました。

ジャズフェスの時は物は売れないと言われていたのに、
私たちの都合でこの日程になってしまい、
申し訳ないやら、どうして良いか分からないやら・・

「ガクトセンダイ」とても楽しかったです。
色々な出会いや、懐かしい出会いがあり
やっぱりやって損だったなどと感じたことや、
やらなければ良かったと、思うイベントは今までに無く、
やってよかったと思うこといつもどうりで、
楽しかったなぁと言うのが私の感想です。

お骨折り頂いた、今回一緒にやらせて頂いた方々に、
御礼するすべもありませんが、ありがとうございました。

でも、急遽決まって
始まった感は否めず、もっと、練れば、もっと良くなると
思った次第です。
場所やら、構成やら、もろもろ、
今後が楽しみなってくると思います。

私は否定的な人間なのでこんなことしか言えないんだ、
寂しいなぁと思います。
楽しかった、良かった、次はこんなに楽しくやります!
と何故言えないんだろうか?
ブログなんて嘘でも良い筈なのに・・・

何を言いたいのか?
私は遠回しに、実は色々考えている正直な良識のある人間ですと言いたいのか?
みんな誤魔化して大人の会話を楽しんで、
そこそこ甘ったれた馴れ合いの中で、
自分の居場所を見つけた振りをして、
人生を生きていく振りをし続けるのか?
そんなことはつまらないといいたいのだろうか?
そんなことは無い。
私は何も考えていないし、
くだらない人間だ。

話がこんがらがってきたので
まとめなければいけないのだけれども、
みんな嘘をつく事に
平気で、大した後ろめたさも感じていない。
う~難しいけれど

分かりやすいものは
必然的に、正直であるほかないと思う。
それが、姿や形に表れる。
骨董のかたち。
人間のかたち。











ガクト・センダイ「街を本と歩こう」

九月になりました。
暑くても寒くてもなりました。
誰もが平等に、忙しくても、仕事が無くても、
幸せな人も、そうなかなか感じられない人にも。
時間だけが本当の意味での平等なものだなぁと
つくづく感じます。

そう感じても
私なんかはぼ~っとして
こんなんじゃだめだな、と、思う日もしばしばあります。
自分の駄目さアピール自慢も、「暑い日々がつづきますね^^」的なものに
薄ら寒さを、羞恥心を感じてしまうので、
こんな話はもういいってことで、本題。

9月のISHINNのイベント。

「街を本と歩こう」ガクト・センダイ  byKURAX

s-IMG_4993.jpg


って画像ちっちぇ~・・・

と言うわけで以下風の時編集部さんより勝手に転載。スミマセン。

Book!Book!Sendai プロデュース
「街を本と歩こう~ガクト・センダイ」
開催のお知らせ

Book! Book! Sendaiでは、昨年クラックスで開催し
好評だった「街を本と歩こう」を、今年も開催いたします。


大正時代から仙台は学問の都と称され、
「学都・仙台」と呼ばれました。そして現在は、
音楽の都「楽都・仙台」という、新しいキャラ
クターを持ち始めています。
この「楽都・仙台」の顔とも言える「定禅寺
ストリートジャズフェスティバル」の開催時期
に合わせ、Book! Book! Sendaiがプロデュース
する「街を本と歩こう」。
今回は「ガクト・センダイ」をテーマに、写真や
骨董品の展示や古書などの販売をいたします。

◎参加店 風の時編集部、火星の庭、magellan、
stock、ISHINN、ウルユス社
◎協力 NPO20世紀アーカイブ仙台

◎1、2F…「大正・昭和時代の仙台」クラシカル写真展
◎1F…「ハイカラ骨董品」展示・販売
◎3F…「Book!Book!Sendai古本市」、新刊書・中古
     レコードの販売会


Book! Book! Sendai
「街を本と歩こう~ガクト・センダイ~」
主催◆Book! Book! Sendai
日時◆2010年9月9日(木)~12日(日)10:00~20:00
会場◆クラックス1~3Fエスカレーター脇通路



本来は風の時編集部 公式HP
Book! Book! Sendaiの素晴らしい告知を見ていただければ
ありがたく、私の告知下手もなんだか和らぐ秋の風ってな感じです。?

「ハイカラ骨董品」と言うネーミングにどきどきしながらも
なんやかんやはありますよってはぐらかしながら、
9月25日は泉マルシェもあるし、

括弧付き発表!
ブロカントギャルリーSendai]
次回開催時期決定!!

詳しくはブロカントのブログをみてね!

などと、最後はいやらしい、

のは、私が今からブロカントブログを更新するから。

結構寂しがり屋か、俺。





プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
