ishinn99をフォローしましょう

年末年始の営業のお知らせ&・・・

メリークリスマス!

って骨董屋は関係ないですけど・・・・・

年末年始の営業のお知らせなんですけど、

27日~1月5日までお休みします。

とか言いながら、

来年1月7日から、好評につき!!!

「+R」クラックスで開催いたします。

と言うことで、店でやることは多々あるかと思いますし

店に居る時間も長いと思いますので

お電話いただければ対応できると思います。

お気軽に、お時間がある方はお店にも来てください。

またしても携帯09029888273

前日携帯やメールにご連絡いただければ
対応できると思います。
コーヒー飲みに来てください!


もう今年も残り少なくなってまいりました。
そんな感じがしないまま居ましたけれど
道路の込みようは今日は異常なほどでしたね。


そして年中休みなしでやってきたISHINNですけれども
来年からは

月曜定休!

にしたいと思います。

そして日曜祝日は17:00までにします。

よろしくお願いいたします。

まぁそうは言いつついることもあるかと思いますが

基本来年はこのペースでやりたいと思っています。



どうせ仕事になる可能性が明らかですが
店舗は休みと言うことで。

自分を高めることや、亡くなった猫や犬にお別れを言う
時間を作れればと思っています。
なんて切ないですけれど
ただ、休みたいだけだったりして・・・・










「+R」画像集と細かくお店を・・・・・・・

s-iphone 029


細かく、お店を開けていられない

お時間のお知らせです。

その前に、私はスィーツのある時間になかなか居られません・・・

なのでスィーツのある画像がありません。

どーせすぐ売れてなくなってしまうし・・・(やきもち)

1,2時間のことなのでご了承ください。

「+R」は26日までやっております。

スイーツは土日限定です。

皆さん日々、新しい商品を搬入してます。

会場が広いのでちょっとしたことでは気がつかないかもしれませんが(笑)
本当に毎日、皆さん現場に来て、個性豊かなちょっとした(笑)変化を、
繰り広げております。

もちろん内容は、「売れてなくなりゃ、入れなきゃしょうがね~」です!



「+R」画像集。

今日は1,000人ぐらい来たらしい・・・

私ならもう人に逢いたくなくなって

山にこもって仙人になることにする勢いです。


っで画像ご覧ください。




s-iphone 030



s-iphone 031


s-iphone 032


s-iphone 033


s-iphone 034


s-iphone 035


s-iphone 036


s-iphone 037


s-iphone 038


s-iphone 039


s-iphone 040


s-iphone 041


s-iphone 042


s-iphone 043



よくわかんないっすかね~・・・
って分かるように写してしまったら、
会場に来たくなくなるじゃん。
来て頂きたいなぁ・・・・・ゆったりとしてイベントっぽく無い空間が、
自画自賛ですが、作られてると思います。

画像に写っている物でもう売れてしまっている物がある場合は

ご容赦ください。

何日か(一昨日か)まえの画像なので。


そしてISHINN店舗ですが、
「+R」が始まってからいらっしゃった方で、
やってね~じゃんと言う方、
申し訳ありませんでした。
せっかく足を運んでいただいたのに。

突然の買出しや、買い入れ、仕入れの話があり、
この商売、その瞬間を逃してはならぬと、一人体制の今は、
ご迷惑をおかけしております。
そして、
お店や「+R」会場で売れた物の配達が、
昼間ご希望の方が居たりするので、
何時間か、お店をクローズすることがあります。

今今決まっているのはここで連絡できますが、
突然の予期せぬ場合が日々あります。

お店に来ようかなぁと思っている方で、
このブログを見られた方は、
私の携帯にお手数ですが
連絡いただけると確実です。

090-2988-8273  です。
ソフトバンクの方はSMSメールでも大丈夫です。
 
携帯メールアドレスは

ishinn@i.softbank.jp です。

お手数ですがよろしくお願いします。


携帯のアドレスやましてや電話番号など
さらすことに、
裏社会的な物?や個人情報関係、流失系を
面白がって勉強させていただいている私にしては
不安ですが。
って迷惑メールもきません(涙)

そしてやっと今決まっている
時間別店休です。

12月19日は4時半店舗終了です。

12月24日13時~から2時間ぐらいおやすみです。

おやすみと言うか働いているんですけど
ちょっとでも面白い物を
皆さんに
見ていただきたくて
と言う
気持ちが
根本にあることが
分かっていただければ
仙人にならなくても
すむかもしれません。
















「+R」 プラスアール

20101205202810998.jpeg


「+R」 プラスアール 開催中です。

会場:kurax クラックス2F    仙台市青葉区一番町3-3-1

期間:12/11(土)~26(日) 10:00~20:00

 
毎日会場に行ってるのに、画像撮ってませんでした・・・・


今度撮ってきま~す。


12月17日は買出しがある為
新坂町の店舗はおやすみになるかもしれません。
ご来店の際は、お手数ですがご確認ください。

ISHINN  090-2988-8273







その後、ブロカントギャルリー・・

私はほとんど検索をかけない。
自分の身近なことについては、だけれども。

私が他人にどう思われているか知りたくないからだ。
私だけではなく、お店も、イベントもだ。
知ったところで私が変わるとは思えないし、
自分自身に良い影響があるとも思えない。
そう、とても後ろ向きに、否定的に捕らえている。
もうほとんど2ちゃんは見ていないのに。
私に面と向かって否定的なことをいう人もいないし、
自分自身(私の店の評判など)は有効な情報だと思えても、だ。

良いことがあることも分かるのだけれど、
ネットに出す以上、「本心」ではないと
どうしても感じてしまう。
それは、自分自身を明らかにした上で
相手を非難したり、苦言を呈する言葉がほぼ見つからないと言う、
個人ブログの現状を見ても、(2ちゃんなどの個人が特定されることの無い(あくまでも)
罵詈雑言は抜きにして)明らかと言うよりみんな日本人だ。
悪口や非難めいたことを言えというのではない。
ただ、良いことばかりや、納得できることや、素敵なことばかりではないと思うだけだ。
もちろん読む人に不快感を与えないように、
綺麗にみんな納めてるんだろうけど、
私個人の嗜好の話をさせてもらえば、
そこからこぼれてくる感触が面白いと思うし、
当たり障りの無い話だけでは私には興味が無い。
そこに、自分の言葉を入れて欲しいだけだ。
当たり障りの無い話を世間が求めてるってことも重々理解しています。

その人が見えるようなブログが見たいなぁと思う。
もちろん宣伝していただく手間だけでもありがたい話なのですが・・・
自分のことは高い方の棚にあげてます。

「ブロカントギャルリーsendai]
を検索して、とても素敵な言葉に出会った。

のんびり酒場ニコル 仙台大町2丁目の居酒屋 の伏谷君が書いてくれた言葉。


「何でしょう、この居心地の良さは。
個性的すぎるほどのお店たちが
お互いを尊敬し合いながら、やさしくまるくなって
古いものたちなのに
あたらしいものたちが生まれているような空間でした。」


この言葉を読めただけで今回やってよかったと思えた。

まぁ身内っちゃ身内のニコルの伏谷君の言葉だから
馴れ合いに思われるかもしれませんが、
その他のブログに載っていた文章のどれよりもありがたかったし気持ち入りました。
お決まりの紹介、宣伝ではないと言うことを感じたのもありがたかった。
そう思って欲しいと・・・・

黒髭危機一髪ありがとう。

ブロカントが終わって反省することはやはりあるし、
今度はどうしようとか、今回も話し合いで出たイベントの十分の一も出来なかったとか
思うところは一杯あります。

なのにもう「+R」が始まります。

今日から搬入開始。

振り返る時間が無いことは良いことなのか悪いことなのか。

泳ぎ続ける魚は止まると死ぬのか?
夜しか泳げないと思っていたけど。













『+R』プラス・アール開催のお知らせ

ブロカントギャルリーが終わった余韻もかみ締める暇も無く

片付かないお店に来て頂いた方には申し訳ないと

苦笑いをしながらバタバタしてすいませんなどと言っていながら

その下の根も乾かぬうちに

12月、「+R」(プラスアール)を開催します。



20101205202810998.jpeg




会場:kurax クラックス2F    仙台市青葉区一番町3-3-1

期間:12/11(土)~26(日) 10:00~20:00


プラスアールは付加価値だったり、手にする喜びだったり、re・absorb(再吸収する),
reconcile(調和させる),relax(くつろぐ)など色々な『R』が頭文字となる
言葉の意味を、参加するお店の雰囲気と合わせて商品を提案します。


参加店
ISHINN(骨董&アンティーク)
http://ishinn.blog121.fc2.com/

HYGGE(ヒュッゲ)(アンティーク家具・雑貨)
http://hygge-sendai.com/


火星の庭(古本)
http://www.kaseinoniwa.com/niwaban/diary/


マゼラン
(古本)
http://blog.magellan.shop-pro.jp/

ビルドフルーガス(ミュージアムグッズ)
http://www.birdoflugas.com/

stock(アートブック・紙モノ)
http://www.stock-web.com/


Sweets

Daily's muffin
(アメリカのアンティーク雑貨とマフィン)
http://dailysmuffin.client.jp/

Sweet Spice Asano
(シフォンケーキ、手作りジャムその他色々)
http://sweetspice426.blog72.fc2.com/

*Sweets は土日(11,12,18,19,25,26)のみとなります。

ですが、daily's muffin さんは週末マフィンだけではなく
ファイヤーキングやアメリカものを常時販売(少ないからすぐ無くなるかなぁ・・)

asanoさんは日持ちのするジャムやその他お菓子を常駐させます。


ブロカントとはまた違った物になると思います。

真面目に告知しました!やった~あ!














Iphone4

iphone4からブログを更新しようと思ったけれど

さっぱり分からん。

と、言うわけでiphoneになったんですけど。

今日なんで。

どうしようもないっすね。

ツイッターも始めてますが

どうしようもないっすね。

暇な人が頑張れば良いと思う心が

邪魔をしてますか。

iphoneもツイッターも頑張ります。

私にしてみれば

物凄く大きな進歩です。









ブロカントギャルリーsendaiその弐

IMG_5148.jpg

stockさん

IMG_5149.jpg

マゼランさん

IMG_5150.jpg


チョっと火星の庭さん


IMG_5151.jpg
HYGGEさん



プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ