ishinn99をフォローしましょう

またしても、すいませんのお知らせ。

「+R」の実質的開催が二転三転、紆余曲折している中、

プレオープンで今の所やらせていただいております。

「大人の事情」とやらで私たちは振り回されているようですが、

訳が分かんないのは来て頂いているお客様ですよね・・・・・

こちらも何と説明して言いか分からない所も多く

お客様も不信感を持たれているかも知れません。

本当に残念です。申し訳ありません。

実質開催の見通しは今日立ったのですが、

東電発表や政治家、素人原発放射能学者気取りの言説に
なんの信頼も置けない私やたくさんの人々の気持ちを考えると、
日程が確実になり、強固になりましたら書かせて頂きたいと思います。
なんとも歯がゆいですが。

プレで数は少ないですが販売はしております。
お近くにお越しの際は立ち寄ってみてください。
「+R」の素敵な(笑)店員さん達とのおしゃべりもぜひ。

そしてもう一つの「申し訳ありません」ですが、
お店のインターネット環境に故障が発生し
電話がつながらない状態になっております。

震災の影響で、修理の日程が立っておりません。
(修理業者さんも忙しいらしく・・・・・)
何週間単位で復旧しないかもしれません。

申し訳ありません。。

携帯電話の番号をブログプロフィール欄と
ここに書いておきますので
何かありましたらご連絡は携帯にお願いいたします。

090-2988-8273

相変わらずなんやかんやでお店開いてない時があるかもしれません。
メールやお電話で確認していただけるとありがたいです。

「クロスロード」さんでお買い上げ頂いた方々。
遅くなりましたがありがとうございました。感謝!

細々とやっている「+R」ですが
想像以上のお客様に来ていただいております。

ありがたくて、嬉しくて、申し訳なくて・・・・

皆様に力を頂いております。










「+R」申し訳ありません。

20日から開催予定だった「+R」が

大人の事情により、正確な言い方ではないのですが、

開催延期になったと言いますか

ごく小規模ながら開催し、本格的な開催が未定といいますか

いや、でも6月1日には確実に全面的に開催できるのは決まってはいますが

その前に開催するかもしれないと

何とも歯がゆい状況に相成りました。

申し訳ありません。こんな言い方しか出来なくて。

お客様の期待を感じていただけに

私たちもとても残念な思いです。

決定次第すぐにこちらにUPさせていただきます。



クロスロードさんの展示は予定通り開催されます。








ISHINN復活。

なかなか更新出来ずすいませんでした・・・

ISHINN、ほそぼそとリハビリ気味にお店復活しておりました。

8年前。
お店をOPENした時、誰にも知らせず
いつの間にかお店らしき物がある感じで始まったISHINN。
看板もないし、何屋だかわからないし・・
また、あの頃に戻るんだなぁ、一からの出発だ、いや、マイナスからかなぁ。
そんな風に想いながら相変わらずごちゃごちゃしてるお店を片付けていました。

心の整理が付かないまま進んでいくことにはもう慣れっこでしたので
どうにでもなれ、どうにかなるという気持ちしかありませんでしたが。

お店を始めた時と大幅に違っていたのは
今までお付き合いをしてきたお客さんがたくさんいたことでした。
お風呂に入れてくれた方や、支援物資を下さった方や
電話をくれた方や、自宅まで顔を見に来てくださった方や。

「何回も通っていたんだけど、今通ったら開いてたから」
「電話が全然通じないから・・・」
「コンピューターとか良くわからないけどブログを見たんです。」
「御両親はどうですか?」親の心配までしていただいて。

今日も開けていられたのは数時間で、
多賀城に2回往復する一日でした。
そんななか、ちょっとした時間に逢えたお客様に
救われています。
そして、うちのお客さんは
「何回も来たのに全然やって無いじゃん」的な言葉を一切言わない。
何回もいらしていただいていただろうに・・
逆に「心配してました」「大変でしたね・・・」と
言葉を頂く。

私は骨董の魑魅魍魎もどうでもいいし(偉そうな人でもむかついたら殴って逃げる、後は知らん)
解からないことは多いけど、正直にやるほか無いと思ってやってきた。

そしてこんなにありがたいお客様たちが今はそばにいる。

ゼロからでもマイナスからでもない。
どれだけの力が、私たちを支えてくれているか。
言葉はやっぱり気持ちに追いつけない。

20日から始まる「+R」のことや
クロスロードさんでの展示会のことを書こうと思ってたのに
こんな感じになっちゃった。

まだまだ言い足りない。


ゆっくりやります。

長い長い、先は。













震災5 画像

私はまだ言葉を手にし、表せ無いままでいるのだけれど、
その空白を埋めようと、何とかなるかも、と思って買った数々の雑誌が
今を表すおびただしい言葉は、
皆迷い、揺れて、誰もが言葉を失い、今を持ち得ないままだ。
原発だってそうだ。
先の見えない不安感に取り込まれて、
現実的な対処法は未だに誰も提示してはいない。
見えないものに対する恐怖なのだから当然だが、
科学的な立場に立っている方々も同様で、
どう刀を振り回していいか解かりかねているように思える。

私はこの国を信じて居る者だけれど。

画像連発で。
私が育った部屋から見える風景です。
実家から十メートル200メートルぐらいかな。


s-iphone311 055
s-iphone311 056
s-iphone311 057
s-iphone311 058
s-iphone311 059
s-iphone311 060
s-iphone311 061
s-iphone311 062
s-iphone311 063
s-iphone311 064
s-iphone311 066
s-iphone311 067
s-iphone311 068
s-iphone311 069
s-iphone311 070
s-iphone311 069
s-iphone311 070
s-iphone311 071
s-iphone311 073
s-iphone311 074
s-iphone311 075

桜の木に流された車が止まっている。

s-iphone311 087

津波の猛々しい勢いにも、波の凶暴さにも負けず、
流されてきた車の重みに倒れず。

s-iphone311 097
s-iphone311 094

そして、花を咲かせました、桜。


s-iphone311 151

もう車は片付けられていました。

s-iphone311 152

近所の人々は、この桜が咲いたことに喜んでいました。
ありがたかったと・・・・
私もその一人です。ありがとう。その花一つ一つに。

s-iphone311 153

ゴミだらけ、塩水の臭いの中で咲く桜。
どれだけ伝わるでしょうか。














プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ