ishinn99をフォローしましょう



イギリス初日のとりあえず

昨日着いたばかりのロンドン。

友達の家に転がり込んで、
熱いお湯の出るシャワーを浴びさせてもらい、一息ついた。

今朝早くからマーケット回り。

私は初めてだが、今回9回目と言う
ISHINN奥様は、街の変わり様に
驚きまくっていた。
不景気をとても感じる、
前はみんなあんな顔をしていなかったと。
業者も厳しそうだった。
高齢化が進み、不景気がかさなり…

でもまだ一日目だ。
これから何があるか分からないじゃない…

ロンドンきちゃった。

ロンドン到着しました。

バスで成田、アムステルダム経由でと
ちょっと長旅でした。

今はアーチウェイという所に居ます。

泉マルシェありがとうございました。そして・・・

泉マルシェ、たくさんの方に来ていただき、
そして久々の方々にもお会いできてありがとうございました。

今回も~Sweet Spice Asano~さんと一緒のブースで
楽しく一日を過ごさせていただきました。
私は今回は楽しむぞ!との意気込みで望みましたので
午前中から飲み始めるという店主としてはあるまじき行為を遺憾なく発揮。
ニコルの煮込みハンバーグが勢いづいた。おいしかった~~。
久しぶりの方々にもお会いできて
本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。
天気も晴れ!!暑いぐらいで・・
浅野家のカキ氷も完売。
たったの一日でしたが、思うことも多々あり・・・
毎回勉強ですね。
皆様の元気な顔を見れただけでも、話せただけでもやってよかったと思えた一日でした。

そして画像連発で。
携帯のかたにはめんどくさくて失礼おば。


s-iphone507 575

ISHINNブース。今回はさらっと。


s-iphone507 576

浅野家カキ氷終了。もっと早く画像とれればねぇ・・


s-iphone507 577

わ!わこうさん???

s-iphone507 578

アンティークの流れ。ここはおしゃれだといっていただけた(恥ずかしい・・)


s-iphone507 579

秋の空が重く綺麗で・・・


s-iphone507 580

おっBUTーSCREAMの最強BASS明氏。ありがとうございます。


s-iphone507 581


マルシェの時の秋の空、雲は、とても綺麗で、陰鬱で、素晴らしい。綺麗。


そしてISHINN。
明日からイギリスに行ってきます。

珍道中。何があるやら。

皆様が笑顔になれるようなものを
仕入れてこれればいいなぁと思っております。

ブログあちらからちょくちょく更新できると思います。

思い出したら見ていただければ。











ISHINNイギリスへ行く

と、言う訳で、
ISHINNイギリスに買い付けの旅に行って参ります。


ISHINN奥様の専門が「西洋アンティーク」と言うのもあり
ずっと行きたいなぁと思っておりました。
私は右翼(保守的)なので、生活を変えることは望みません。
よって、旅などはあまり好きではないんです。
同じお店で、同じ食べ物を食べるのが好きだし好ましい。
家に帰って、猫とごろごろしてるのが何より幸せだと感じます。

でもいきます。

色々な事情があるかと思いますが(私的に)
純骨董的なものも、西洋アンティークなものも
古道具的なものも、何でもかんでもやってきましたが、
より、深めるために、イングランド行ってきます。
ベッカムなみに刺青彫るか・・・
増やしてる場合じゃないだろうけど・・・・・

ですので、26日から10月6日まで
店舗はお休みいたします。
あっ7日だったっけかな?

ツイッターやブログで随時状況を
ご報告できれば、したいなぁと思っております。
ちょくちょく覗いて頂ければありがたいです。
一日三千円もかかるんですね携帯海外で使うの。
9日間だから・・・・・・

そんなことはどうでもいいのですが
まずは、泉マルシェと
「+R」。
「+Rは10月6日」までISHINNはいません。
9月にがんばって仕入れたものは、25日に最終的に搬入しますが、
商品説明などで滞ることがあるかもしれません
その時は申し訳ないです・・・・
メールはOKですので(電話は料金かかりますから)
いつでもどうぞ。チェックします。
イギリスからお返事いたします。
こんなの買ってきて欲しいとかがあればぜひ。
毎日マーケット、業者店舗を回る予定です。
(出来ればフランスも行こうかと・・・スペインとか。。。)

泉マルシェでお会いしましょう。
「+R」でもお会いしましょう。
そして、お店に遊びに来ていただけるのならぜひ。











がんばろうISHINN

今年も泉で行われる

泉マルシェ

にISHINN参加させていただきます。

去年同様Sweet Spice Asanoさんと同じブースでやります。

初回は忙し過ぎてバタバタしてしまい、お店に品物を取りに行ったりと
なにがなんだかという感じで一日あっという間に終わってしまいました。

2回目は台風で翌日に延期。
気が抜けるかと思われましたが、そんなことは無く、
ASANOさんと一緒に参加しましたが、天気もよく、
カキ氷も骨董も売れに売れてまたもやあっという間の一日でした。

今回は自分達も楽しみたいなぁと思っております。
手を抜くとかではもちろんありませんが(商売商売!)
他の楽しいお店などちらっとのぞければなぁなどと思っております。

ブロカントでおなじみのラミンカミランカさんや
ヒュッゲさんも参加しますし、
そしてのんびりしてないのんびり酒場のニコルくんも
アンティーク・ヨーロピアンブースにもち豚で参加と
チャレンジしすぎのご様子。

たのしみですねぇ。
晴れてあたたかく(暑いぐらいがASANO側としては嬉しいのですが)
なってくれればいいなぁ・・・・

と言うわけで、ISHINN店舗は23日(延期になれば24日)お休みいたします。


宮城県内や福島、東北の地域を
車で走ってると、商店街などを歩いていると
「がんばろう宮城」や「がんばろう東北」などの言葉をよく目にします。
結構自分自身は頑張ってると思うけど、まだまだ頑張りが足りないのか、と
なんだか、後ろめたいような、もっと頑張らなければだめなの?と
小公女セーラのようなまなざしで聞きたくなります。
もちろんダメとかいけないと言うわけではありませんが、
なんとなく漠然としてる感がいけないのではないかと思い、
今回、自分で自分を応援してみました。
それで今後今以上にがんばれるのか?といわれると
う~んと悩んでしまうところが
なんだか心もとない。
でも震災後自分によく言い聞かせたり話しかけたことは、
「自分らしく無理せず少しでも前を向いて行く」と言うことでした。
出来ることには限りがある。
そのことに納得できるまで多少の時間が必要でした。

今は自然に笑えていると思います。
被災した地域は何も変わってないと、
政治に何も期待できないのかと、
東電の対応や、マスコミの報道のかたよりに
悲観することはあっても。

肩いからせて、なかなか力を抜くことが出来ない私ですが、
力を抜いた所にある景色がみたいなぁと思っております。

そこで自分に「がんばろうISHINN」であります。
(だって誰も言ってくれないし、みんながんばってるっすもんねぇ・・・)


次回のブログ。
ちょっとした発表あります。乞うご期待(大したことなかったりして・・・・)

































ダメか…




代々木ゼニ


またちっちゃいかな、画像。

画像ちっちぇなぁ



どうでしょう…

テスト的な…

ちょっと携帯からのブログ更新。



画像テストです。


とりあえず。

伝えたいのに。

ちょっと見せてください、と店に入ってきて
がちゃがちゃ荒して、仏像の首を折る勢いでさわって、
見るだけですまなかった人はこの8年間で何人もいないっすね。
(要するに見るだけのひとっす。まぁうちに買うだけの物が無かっただけの話ですが)

まだまだ暑いですね。
ISHINNは相変わらず動いております。
店は整って下りませんが・・・・・

今日も(15日)仕入れがあり何時に開けられるかわからない状況です。
って休みだと思っていただいたほうが。。。。
遠出なもので・・
(今日家具を見に来るといっていただいていた方、突然の休みでスミマセン。
お電話だけでしたので、返答連絡もできず、申し訳ありません)

9月は仕入れと商品つくり、
マルシェで遊んでと、思っておりましたので、
なかなかお店も落ち着きません(俺のせいだろ)

若い方でもブログなどを見ている方が案外少ないと
今日も思いました。
やっときていただいたお客様が、私の状況を何も知らない・・・
ブログは出来るだけと思ってやってきましたが、(甘いか)
ISHINNのお客様にはなかなか伝わらないんだなぁとまたしても思いました。
地域密着と言うのもありますが、
車で一時間も二時間もかけてこられる方がいる。

んんん~~~どうしたもんか。。。。

ネットは確かに便利です。
相互通行、理解が早くて、主に連絡的な意味ですが。
それを介さないで生きている方が一杯いる。
そしてISHINNはその方々に、ささえていただいてきた。
例えば「引越し先落ち着きましたか?」とか
「お孫さんはどうされましたか?」とか
「今日はだんなさんの月命日ですよね」とか・・・
今でもそうですがネットなんて関係ない日常です。
日々の通じ合いの中で生まれる言葉と、信頼。
それがダメなんだよと、俺が言いそうですが
そんなこと言う方は、したこと無いからでしょう。
どれだけ言葉の強固さがあるか。


骨董屋という商売形態にも考えることはあると思いますが、
ブログやソーシャルメディアに思うところ日々深くなります。
震災のときはツィッターに頼らざるを得なかったし、
放射能の各地点での情報は
各個人の測定でしか今のところ出てこない。
出てくることがありがたいし、情報としては有用かも知れない。
そこに客観的な事実と共に人の言葉、気持ちがあればと思う。

そしてブログ、ツィッターやその他の
ソーシャルメディアで便利なことは多々あると思いますが
人の気持ちや、言葉の伝え方、思いの伝え方に
そう、何年かで劇的な変化が現れるとは思っていません。


気持ちがあって、言葉がある。そして伝える。

曖昧なその場しのぎの気分だけの言葉に
踊らされているのに気がつかないならば
人生が、あっという間に「日々の泡」になること請合います。








不惑

そうです。
不惑の年になりました。

『子の曰く、吾れ
  十有五にして学に志す。
  三十にして立つ。
  四十にして惑わず。
  五十にして天命を知る。
  六十にして耳順がう。
  七十にして心の欲する所に従って、
  矩を踰えず。』              (為政編)

  わたしは十五歳で学問に志し、
  三十になって独立した立場を持ち、
  四十になってあれこれと迷わず、
  五十になって天命(人間の力を超えた運命)をわきまえ、
  六十になって人の言葉がすなおに聞かれ、
  七十になると思うままにふるまって、
  それで道をはずれないようになった。

私は不惑の年になった。
今後そういられるかはなはだ疑問だ。

私の周りにいる私以上の年齢の人々さえ
迷いに迷って日々を生きている。
こんな時だからと言うこともできるかもしれないが
私はそれに同調しない。
いくつになっても人は迷い、惑い、悩んで生きてきてると思う。

言葉に引きずられるな。

天命を何歳で知ろうが、
40歳で惑うことがなくなろうが人それぞれ。
60歳になって人の言葉が素直に聞けることが良いとは
なんとも、人間とは切ない生き物だ。言葉を持ったゆえに。
そして年をとればとるほど学習すれば人を疑うことが多くなって当然なのに。
オレオレ詐欺に引っ掛かるお年寄りは孔子の言葉を身上にしていたのか?
素直か!

裏の意味を知らずに言ってるんじゃない。
でも私は相田みつおみたいなきれいごとやごまかしは
好きじゃない。トイレに張るなよ、人間だものね~。
トイレに神様なんているかよ。わたしが居るんだ。気持ち想いがあるんだ。
みんなそんなのわかってる。その気持ちを神様って言うのが日本人なんだよ。
その気持ちを歌にするって言うのがって話がずれてきました。

孔子の言葉は自分の歴史と言うかこうだったみたいな話で。
それを弟子たちがあがめたのが始まりでしょ。
孔子と喧嘩するわけじゃないけど理想は理想。
孔子が理想ってのもつまんないけど。

人それぞれの考えや、思いや、やり方があって良いじゃんってのが
そしてそれに何らかの自分の意見があるって言うのが
私の考える、不惑だ。

ライブでよっぱらってダメダメ人間を発揮した
私が言って良いのか、と言う惑いをもちつつ
不惑の人になりたいな~と思っています。









DONCLENCH ROCK FESTIVAL 2011

「+R」8月終了いたしました。
長い間ありがとうございました。

9月は仕入れを充実させて、
10月からまた「+R」再開いたします。
新規店舗さんも増えますし、色々楽しみなことが増えつつあります。

個人的には近々に迫ったDONCLENCH ROCK FESTIVAL 2011
BUT-SCREAM出ます。

よくわかんないのですが
先日もらったタイムスケジュールには
FUCK STAGE - EBOSHIGINZA9月4日12時15分頃なんですが
ホームページにはBOMBER STAGE11時になってます。
う~~ん。
でも11時頃に行く予定なのでFUCK STAGEで良いと思いますが。

と言うことで4日は店舗お休みいたします。
飲み過ぎないようにライブしてきま~~す。

台風はそれそうなので俺らの出番の頃には晴れてるでしょうか。

お時間と興味がありましたらぜひ。


image.jpeg


この間のLIVE。
デイリーズのちかちゃんが撮ってくれましたぁ



















プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
