ishinn99をフォローしましょう

ロンドン11カムデンタウン

本当に早くロンドン終わらせないと年が明けちゃう!ってことで
前回の続き、カムデンタウン(現地の人はキャムデンって発音してたな・・)に。

こうゆう船で来てそこで暮らして遊んでいく人もいるとか

s-iphone507 1042

見えますか?黒猫、ギリギリ・・かわいい・・

s-iphone507 1045

細い道。人しか通れ無い道を歩く。こりゃ地元の人しかわかんないですね。

s-iphone507 1047
s-iphone507 1049

誰が買うんだろう・・・・

s-iphone507 1053

アンティークってありますね。全部じゃないけど何軒かありました。
元々はアンティークばっかりだったのかなぁ・・

s-iphone507 1055

このお店で買った物が梱包中取っ手が取れてしまい
恐縮に謝られ値段も引いてくれたので
「しょうがないっすよ。古いものだし。」といったら
「ありがとう!解かってくれて」みたいな感じだった。
「他は日本にもって帰るから厳重に梱包してね」って言ったら
どうですかって言うぐらい梱包されて袋も三重になってた(笑)
良い人は出ますね。不思議おばちゃんみたいな人だったけど。
でも戻って来てみたら2つ割れてた・・(笑)
もともと軟陶だしふけてたのね・・・

s-iphone507 1060

怪しげなパイプを吸う人たち。合法なんだろうけど。吸いませんでした。

s-iphone507 1065

全部べスパの椅子。あんまりモッズもパンクも見なくて残念・・

s-iphone507 1061

ホーストンネルマーケットだから馬を飼育してたところだったんでしょうか。
もうそろそろ店じまいな感じ。

s-iphone507 1070

ヤン親子と別れて(さいくん朝から動物園だから・・)
少し飲んでいくかって感じだったんだけど酒売ってね~規制されてる感じ、若者の町?だから・
カムデンはアーチウェイと近いよねってことで
歩いて帰ることに。
後で聞いたらすごく遠回りしてたみたい・・・
でもなんか普通の所を見ながら歩けてよかった。
そして飲み足りない私は
アーチウェイのアイリッシュパブへ。
あっちの民謡みたいな感じのが多かったかなぁ

s-iphone507 1077

人の良い叔父さん三連発。
次の日にスーパーとかで会って
「今日もかい?」的なのりでおかしかった。。

s-iphone507 1080
s-iphone507 1083
s-iphone507 1090

何故か画像悪いんだけど、
写ってるおばさんに震災の画像を見せたら
「オーマイゴット!」「アンビリーバボー!」「アメイジング!」とか言ってて泣きそうだった。
やっぱり関係ない人は知らないんだんぁと思った。
ちょっと時間もたってるし、これだけの短い時間(私たちには)でも
忘れてたり、伝わっていないんだなぁと思った。

s-iphone507 1081

良い感じで踊ってます。
年配の方が調子に乗って、羽目を外しているのを見るの私大好きです。

s-iphone507 1092

さて、楽しかったなぁ~~ってことで、二件目行く?

s-iphone507 1096

二件目!こっちはちょっと落ち着いた感じでした。(ケツ!オイ!)

s-iphone507 1098

叔父さんたちも和やか。

s-iphone507 1099

素敵な天井・・・・

s-iphone507 1101


飲んだぞ~って感じ、酔いにつられて歩いて帰宅(家じゃないけどね)
夏の終わりの夜の風を感じつつちょっと幸せを感じつつ。









また更新!ロンドン10ロンドンズーへ

談志師匠が亡くなって・・・
ご冥福をお祈りしますってことでタイトルきりよく駄洒落・・・

regent's parkに到着

s-iphone507 1007

人なれしてるリス

s-iphone507 1012

本当に天気が良くて・・素敵・・

s-iphone507 1013

日曜日なんです、この日。親子で水遊び。

s-iphone507 1014

日曜日か~ってことで並ぶ・・30分ぐらいかなぁ

s-iphone507 1020

外でも中でも

s-iphone507 1021

やっと入れた・・トイレ、まず。

s-iphone507 1023



s-iphone507 1025

ラマ

s-iphone507 1027

この後私、ラマのフンを踏み大騒ぎになる。。。

s-iphone507 1033

このラマだけはゆるさね~って心に誓う。
あざ笑いやがって・・・・隣の彼女が止めなかったら
焼いて食ってたところだ。
(実際は噴水を探しオロオロ、水で靴底を洗って大丈夫?などと聞かれていた・・)

もうこりごりだってペンギン餌付けショー

s-iphone507 1038

木陰で遊ぶヤンさんとさいくん(泊めてもらっただんなさん息子)

s-iphone507 1040

動物園は出たしさてどうしようか?
さすがに地元の人。歩いてカムデンタウンに行く?ってことで
(距離感が無いのですぐ地下鉄に乗る私たち)
連れて行ってもらいます。




9!ありえない2日連続更新

そうです2日連続で更新しちゃいます。
特に連絡も無いのに・・・

はい!ロンドン5日目。
今日はマーケットが無いので
ロンドン動物園に行きます。

そして朝!
飛行機が高く向かいの家に朝日が振りそそぐ。

s-iphone507 974
s-iphone507 975


地下鉄に向かう途中、かわいらしい親子。
一緒にカートを押している。かわいい。

s-iphone507 986

泊めてもらったくみちゃんとISHINN奥様。

s-iphone507 988

そして和やかにバス停に着いたら
目の前で交通事故!
右の黒人の車がUターンしようとして左の直進車とぶつかる!どかーん!!

s-iphone507 839

あせる黒人少年。
なんかいろいろありますね・・・

s-iphone507 842

バスで地下鉄へ
地元の人の公共交通機関の使い方はさすがです

s-iphone507 1002




s-iphone507 1005

キングスクロス。
前の画像と比べて見てください。
朝と夕方。

s-iphone507 996


s-iphone507 798





げっ。。もう8ですか・・

前回の更新から10日がたってしまいました。
毎日あっという間です。
そしてISHINN。
11月22日で9年目に突入いたしました。
皆様のおかげで、ご迷惑をかけ、心配を頂きながら
何とかやって来れました。
でも日々がいっぱいいっぱいだったせいかあんまり覚えていないと言うか
忘れたいことも多かったからなのか、
でも、でもいつまでも憶えていたい素敵なことやたのしいこともいっぱいあって
実感が持てないお年頃の8年でした。
その中で少しでも、ちょっとだけでも、いやわずかでも成長したのか?と言われると
下を向いてしまいそうになりますが、
8年やってきたんだから少しぐらい
胸をはっても良いんじゃないかと思ったりもしますが
胸を張ってるつもりでそのまま後ろにひっくり返る映像しか浮かばないのは
なんだかなぁ~~~って感じですが、
皆様に受けたご恩はそう簡単に返せる物ではありませんが
これからもいろいろと成長し続ける?ISHINNをよろしくお願いいたします。


今日の街はノッティングヒル。
ポートベローマーケット。観光客の80%とは来るといわれている。
昼ぐらいになると観光客が大勢来るというので朝早く出発。
しかし土曜日と言うこともありスト(休み?)で地下鉄が思うようには乗れない。
土日は走らない地下鉄がけっこうあるらしい。
いろいろな線を乗り継いでやっと着く。

s-iphone507 904

作家ジョージオウェルが住んでいたところらしい

s-iphone507 909

朝飯!このほかにパンとコーヒー・・多くないっすか?

s-iphone507 912

マーケット。
左右に露天、アンティークショップ、アンティークショップが何件も入るお店がある。
約2k続いているという。何件お店があるんだか。

s-iphone507 915

s-iphone507 919

全部見るのは不可能なのであたりをつけてバタバタと見る。
ちょっと坂になっているので値段を比べて上がったり下がったり。
梱包してる時間ももったいないので「後で取りに来る!」と言っては上がったり下がったり。
画像あまり撮れなかったですね~・・
午前中で手荷物いっぱい。
三日間顔を合わせたおじいさんの業者がいて笑ったり。
坂を下りていくとアンティークは少なくなり
野菜や食べ物、ばったもんを売っている店が増えてくる。
もうそろそろいいよね、仕事もしたし?ってことで

ビール!(ロンドンではトイレを借りるためにはPUBに行かなければ行けません)
s-iphone507 924

ビール!!(コンビ二ないっすからね・・そしてビールをたのみましょう。トイレだけってのは・・・)

s-iphone507 928

ビール片手のメキシコの売人・・(トイレ関係ね~。黒田アーサーなみに焼けてるし・・・)

s-iphone507 929

けっこう上手くて素敵だったおば様(酒飲み・・)

s-iphone507 932

映画「ノッティングヒルの恋人」の書店のモデルになった書店(ややこしい)
ちなみに主演のジュリアロバーツではないもう一人のやさ男ヒューグラントと
誕生日が一緒の私。
微妙なので誕生日の話題になっても決して言いません・・

s-iphone507 940

昼飯!(写ってない・・)

s-iphone507 950

PUBの近くだったか
奇跡的な所に穴の開いているホームレスらしき人を発見!
至近距離での盗撮に成功。(今日一番の緊張、仕事)

s-iphone507 951

ところどころで演奏してる人たちがいたけど
立ち止まるほどではなかったんだけど
ちょっとしたステージで演奏してる人たちが良くてまったりと見る。
今思い立ってyoutube検索したらあってびっくり!
2010年のポートベローマーケットみたい。
今年はメンバーも機材も(ピアニカではなく古い立って弾くアコーディオンみたいなのを弾いてた。
、出世したね、ステージもあって)
CD買ったので(演奏後手売り)「+R」でたまにかかってます。
こういう人たちがいたる所で演奏していて楽しかったです。
アンティークマーケットと演奏。仙台でもやってみたいですね・・・
演奏のレベルが上がんないとなぁ・・コピーとかで声張り上げられてもねぇ・・・いると思いますけどね
上手い、オリジナル性のある人たち。



Ryan O'Reillyの動画をあさってたら
Notting Hillの感じが伝わってくる動画を発見。
いいかんじっすね。こんな感じです。
最初に写る赤いお店でペプシかなんかを買って飲みました。暑くて・・・・




帰りはまたもや2階建てバスの二階。

s-iphone507 958

s-iphone507 954

地下鉄動いてないからバスに乗ったのに
なんか途中でバスが止まってしまい
乗客ともめだしてる。訳がわからないので
かわいいアフロの女の子

s-iphone507 955

ここで下りなきゃいけね~の?
って下りたり乗ってきたりする人が居て
せつね~からせつね~家族

s-iphone507 959

で結局動いて最寄の地下鉄の駅までってことだったらしい。
またまたけっこう歩いて地下鉄。
面白いね、人って。(カメラ目線か・・お疲れ様です)

s-iphone507 964


綺麗な空
今回のロンドンは本当に天気が良くて・・

s-iphone507 965

かわいいような・・(今回あまりにスタイリッシュな犬が多くて、飼い主も素敵だしその画像を
撮ろうと思ったけど、めんどくさいから2頭ぐらいで挫折・・)

s-iphone507 931

夜は泊めてもらった友人の家でゆっくり。
彼女の手作り夕食。
キッチンの画像だけど、こんなかわいらしい色のキッチン
日本で作れないもんかね~。
シンプルで使いやすい。
ちょっと背が高いけどね、日本人には。

s-iphone507 973






ロンドンその7を画像で慌しくお送りいたします。

朝!
遠くにテムズ川に掛かる橋。


s-iphone507 817


そしてバーモンジーのアンティークマーケットへ。
とりあえず朝飯!
がっちり焼いてくれ!



s-iphone507 818


ありがとう!いただきます!


s-iphone507 820


さてさて仕事・・・



s-iphone507 821


規模が大分小さくなったみたい・・・
奥にもありますが・・・・



s-iphone507 822


ここには建物は無くずら~っとマーケットだったらしい・・・


s-iphone507 826


ん?なんだなんだ!?

s-iphone507 827


お!だれかが・・

s-iphone507 830

酔っ払い朝から暴れて?ごねて確保される・・連行中・・

s-iphone507 833

なんか楽しそうに見えるのはまずい兆候か・・・

どこのマーケットでもそうだったんだけど
欲しい物があるお店の人がどこにいったんだか居なくて
そしてなかなか帰ってこない。
その辺の人に聞いても「さあ~」みたいなつれない返事。
やる気がないわけじゃないんだろうけど
よく言えばホンワカした感じなんだろうけど、
時間がない人にはちとつらいかも。
値段も付いてないから、となりの店にお願いも出来ない。
ましてやとなりの店の人が信用できるか分かんないし。
結局うろうろして昼近くまで居る。


そしてまたもやベーカーストリートへ。
ストーンズとビートルズのおみせがあったので。
その前にホームズ。

s-iphone507 845


近くにビートルズショップ

s-iphone507 846


昼遅くに一応食べとくかって感じでフィッシュ&チップス


s-iphone507 847


ベーカーストリート駅。ホームズ、タイルでかわいい。

s-iphone507 848


そして6日目(今は3日目です・・)に行くコベントガーデンへ
お目当てのお店が突然出来たため。

s-iphone507 850

なんだっけ、オードリーヘップバーンの「マイフェアレディ」の舞台で有名らしい。
大道芸とかやっててお祭りみたいで楽しい。


s-iphone507 851

なんかいろいろやってたんだけど・・・
いまいち撮れてない・・・
止まってもないからか・・・


s-iphone507 853


そして裏通りにお目当てのお店発見!
いきあたりばったりだったのに見つけられて喜ぶ。(俺)

s-iphone507 860

かっこいい看板・・

s-iphone507 861


そしてパブ。今日は初ビールだったか・・・

s-iphone507 864

あっという間に日も暮れてきて・・・

s-iphone507 865


チャイナタウン!!
一杯飲めば続くのでPUBをでてからは
缶ビール片手でうろうろ・・
みんな朝から飲んでるから怪しくない怪しくない。嬉しい。


s-iphone507 871

うわ~~まぁねぇ・・・おいしいんでしょうが・・・

s-iphone507 877

でた~いいのかこれ(笑)ドラ○もん。似てるかぁ?・・

s-iphone507 878

気持ち悪い色合いのケーキだなぁ・・・うむむ~

s-iphone507 879

飛短留長
わかるんだかわかんないんだか


s-iphone507 880

道端に座ってビール飲んでたら皆変な目で見る。
ホームレスに見えんのかな?大きなバックパック背負って
荷物を両手に持ったアジア人。

s-iphone507 881


うちの猫に似てたのでつい・・帰りのスーパーで。

s-iphone507 886


ただいま~アーチウェイ

s-iphone507 890

道端に路駐するにはお金を払って許可証をもらう(期限付き)
あたりまえか・・・

s-iphone507 894


今日のおそ~い夕飯は近所のハンバーガー(個人商店?日本で言えば中華屋みたいな感じ)
イマイチだったので画像なし・・


s-iphone507 896


そして明日はノッティングヒルの恋人です。


「業務連絡
今日11月11日は配達で青森に行くためお店は休みです。
急で申し訳ありません・・・」

















ロンドンその6な訳ですが・・・

このブログ。
いろいろな方が見ておられるとは思いますが、
予想外の方に「見てます」と言われると
恥ずかしいというか、照れ臭く、申し訳ない気持ちになり
「スイマセン・・」などと謝ってしまう。

今日来てくれたSさんもその一人で、
あせって「もっと頑張ります」などと節目がちに言った私が、
Sさんが帰った後、ズボンのファスナーが全開だったのに気付いた時は後の祭り。
ずっと体の調子が思わしくなく、今日の午前中に病院で点滴を打ってきた、
そして副作用がある薬を飲んだからだと思いたい。
点滴&薬でチャックが全開になるのはおかしい様な気もするが
皆様、そんな時もあるので、よろしかったら
一声「開いてるよ!」とお声がけください・・・・

何のお願いをしてるのかわかりませんが(点滴のせいか・・・)
ロンドン日記。
まだ二日目。バタバタ行きましょう。

まだ、ヴィクトリア&アルバート美術館

ガラスコーナー。
ここだけは見ておいたほうが良いと奥様に言われ
解かりにくい場所を探して迷ってやっと見た。

かわいい。
s-iphone507 766

綺麗。
s-iphone507 770


地震の無い国だよなぁ。
s-iphone507 768

古い古い・・
s-iphone507 771


そして近くにある「自然史博物館」へ。
建物がとにかく素晴らしかった。


s-iphone507 775
s-iphone507 776
s-iphone507 777


子供の頃から恐竜好きな私。
おおいに盛り上がる。


s-iphone507 778
s-iphone507 780
s-iphone507 781
s-iphone507 787

何が素晴らしいって、どちらの美術館博物館も入場無料写真撮り放題。
大英博物館は今後の楽しみに取っておきましたが、
この二つだけで腹いっぱいになる。
一点一点じっくり見て、画像に収めてファイリングしたら
どれだけ勉強になるか・・・・・
うらやましいな、イギリス。


夕暮れに2階建てバスの2階に乗って帰路。
ロンドンの夕暮れ。街の臭い。

s-iphone507 791
s-iphone507 792
s-iphone507 794
s-iphone507 796
s-iphone507 797


そして、キングスクロス。
われながら会心の一枚。

s-iphone507 798


キングスクロスでは納得いく食事どころは見つからずまた地下鉄。

s-iphone507 799
s-iphone507 800


ベーカーストリート。
ホームズのベーカー街ですね。今回何度行った事か・・・
レンガ作りのトンネルのような駅。
古さをあえて残しつつ機能を保つ。
日本でもできない物でしょうか・・・・

s-iphone507 804
s-iphone507 806


地下鉄もかわいいっすな。


s-iphone507 808

何時だ?早く飯!

s-iphone507 809

この後BAYSWATERという中華が多い街で夕飯を食べますが、
おいしい所といわれてる(奥様が前に食べたところ)は人が並んでいて
がさつな中国人が列を無視して入って行ったりと、
イライラが頂点に達した私は「別の所にしよう」と
すぐに入れるところで中華を食べたのですが、
ビールはまずくて高いし、メシも高くてまずいし、中国人だらけでうるせーし
がさつがさつがさつ中国人、めしのくいかたせっきゃく・・・
ということで画像も無く、疲れた体を押し進めるのでした・・・・・


アーチウェイの街。帰ってきてほっと。

s-iphone507 811


毎日ビールを買いにいっていたお店。
小銭をちゃんと払えると「パーフェクト!」と言ってくれた。
何人だったんだろう。トルコかアジアっぽくはなかったな。
三日目ぐらいから「グットイブニングマイフレンズ」と
ヘラヘラし始めたのが嬉しいやら違和感があるやら・・・・

s-iphone507 812



やっと二日目終了です。
明日はバーモンジーのマーケット。
朝早いのです。






プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ