ishinn99をフォローしましょう



イタリア時間 その3

その2では朝になってしまいましたが
着いたその夜玲子さんにトラットリアに連れて行ってもらって夕食。
「レオ」と呼んでその後何度となく通う店なのだが
美味しく、安く、ウエイターが黒人だからか差別的なものもなく
テキトーなイタリア語(教えてもらったりしながら)や英語で
ヘラヘラできて楽しお店だった。
その夜食べたのは、私はシーフードのpizzaでパスタも食べた。
舞い上がってたのか画像を撮り忘れる。
ビールやワインの頼み方を教わりながら
楽しい夕食だった。

1426.jpg

路面電車。何度となく乗った。便利だな。

1427.jpg

駅のそばの教会。

1431.jpg

ドゥオモが見えてくる

1434.jpg

綺麗な石畳

1435.jpg

キタ━(゚∀゚)━!ドゥオモ!

1438.jpg

1447.jpg

1450.jpg

1454.jpg

1456.jpg

どこを撮っても絵になります。

今は市役所だったけか?

1462.jpg

綺麗な青空。またまた天気に恵まれて

1463.jpg












イタリア時間その2

フィレンツェについたとたん
kさん(れいこさんに今後したいな。女性らしい方で可愛らしい。好き!)
とアパートメントを貸してくださるレモさん&パオラさんご夫妻に
フィレンツェの空港までお出迎えに来ていただく。
「電話は通じないしあんた何やってたのよ!」と
待っていただいた方には当然のお叱りを受ける。
WIFIの使い方は今後いろいろと問題を起こすが
この時は「はぁ~~」「はぁあ」って感じで的を得ず。
どうしたらいいか未だにわからないんですが
日本と同じように使うのは難しいのかな?
玲子さんの、はい!いくよ!ってことで
レモさんの車に乗せられる。
「どこに行くんだろう?・・」
そんな不安はものともせずイタリア語の会話が車内に飛び交う
ポカ!ッテレインケイカタピョッテレミレウノ
何が何だかわからない(ちなみに全部嘘イタリア語ですよ)
そしてあれよあれよというまに
ショッピングセンターに

1407.jpg

後から聞いた話だけれど
フィレンツェは車の乗り入れが厳しい。
フィレンツェに住んでいる(街中ね)人は車の乗り入れが自由らしいけど
郊外に住んでいる人は夜8時から朝8時までは入れないらしい。(うる覚え)
世界遺産が街中にあるところだから当然だけれど
排気ガスとかが影響かなりあるらしい。
2000年前の建物が排気ガスで汚れている現状も目にした。
ということで、8時まではフィレンツェに入れないので
時間つぶしの意味もあっての買い出しだったらしい。(7時頃フィレンツェについたので)

玲子さんに
「これ買いなさい!これも!これはいるわね!」と
ショッピングセンターでかなりの物を買い込む。
ハム、チーズ、ワイン・・・今日必要なのだろうか・・
洗剤。シャンプー(アボガド。いいにおいでしたよ)
水(炭酸入りと普通のいわゆる水があります。)炭酸
そして「水が硬いから柔軟剤を買いなさい!これでいいわね!」と
くまさんがかかれた柔軟剤も買う。
「洗濯したら柔軟剤を入れなきゃだめよ!ごわごわよ!」
よくわからないまま時間は過ぎる。くまさんに目が向く。
そもそもどういう環境で私たちが今後2週間過ごすのか
分かっていないのだ。
「何がいるんでしょうか・・」と小声で言ってみたが
誰も聞いてはいなかった。全部いるし全部いらないのかもしれない。
漠然としながらふわふわしていたら
今後2週間過ごすアパートメントの前についていた。

家具も古い
1408.jpg.

必要最低限
1410.jpg

綺麗な奥様
1412.jpg

入口
1419.jpg

朝。窓。こんなのばっか。

1420.jpg

建てられたのは500年だそうで。
いや500年前ではなく1500年前です。500年に建てられたって事らしい。
その感覚がちょっと、いや大きく違うかもしれませんが、500年築。
私たちが過ごしたアパートが。信じられないっす。

1421.jpg

まだフィレンツェの朝です。

これから14日あります。とほほ。











イタリアの時間 その1

結局はじめることにしました「イタリアの時間」
楽しいことも思い出したくないことも
いろいろあったのですが(?)イタリアいいところですよ!って
お伝えしたいと・・・・

始まり始まり~~

成田!
夜行バスで6時間ぐらいかかった。
考えたほうがいいかも。遠回りだし。着が朝はえ~。
誰もいないかと思いきや

1369.jpg

意外といっぱいいたりして。みんな早起きなのね。

1368.jpg

やっと飛びます。
台風がそれてよかった。飛べなかったらめんどくさいなぁと
思っていたので

今回はアリタリア航空

1375.jpg

1377.jpg

そしてベルトが取れたらビール!
ビッラになってるのが既にイタリア気分♪
これはあんまりうまくない。

1379.jpg

そして飯だ!
イタリアにした(ジャパンORイタリアと聞かれる)
失敗だ。。。赤ワインがプラコップで悲しい。。

1380.jpg

そしてまた飯だ。

1382.jpg

ここであとからKさんに言われたのだが
「日本から飛ぶときは日本食にしなさい。イタリアから飛ぶときはイタ飯。
現地で材料を調達するんだから当然よ!」
どおりで途中におやつ感覚で出たおにぎりが美味しかったはずだ・・・
パスタが硬かったり、味気なかったりで
早くもイタリアに不安がよぎる。。

なんとか酒を手に入れながら
映画「宇宙兄弟」と「テルマエ・ロマエ」を見てローマに向かう。
ははは~みんな寝てるし、俺だけかぁこんな
赤ワインまみれでテルマエロマエは・・とか思いながら

そんなこんなで着陸寸前にワインを貰いに行って
怒られたりしながら到着。ローマ!

1385.jpg

昼だよ、おい。
そしてなぜか羽の見えるところに座ることが続いている私は
薄い鉄板が、着陸寸前に、ご~~~っと上がって
風を受けている状況に不安を感じる。
こんな薄いのでも影響あるんですねぇ
飛んでいる時も、フガフガ動いているんだけれど・・

1388.jpg

12時間ぶりのタバコを吸うためにウロウロウロウロ。
吸うとこね~なぁ。なんとか見つけて一服、クラクラ。
街中で見る喫煙者(外人)はかっこよく見えるけど
こういうところで見る喫煙者(外人)は切なく見える。
なんでだろ?世界的に追い詰められているってことなんだろうか?

1391.jpg

ミケランジェロ空港。ローマかぁ・・

1396.jpg

可愛らしいバスで移動。
小さい飛行機でフィレンツェへ。

1400.jpg

1399.jpg

そしてやっとつきましたフィレンツェ。
そして怒涛のフィレンツェの日々が始まります。

1404.jpg












「+R」でイタリアフェア。S-styleに掲載。

27日28日と
上杉「+R」でイタリアフェアを開催致します。

イタリアで買ってきたものをドーンと出します。
他の店舗さんもイタリア関係の物を追加で搬入中。
食べ物だけではないイタリアの空気感が出たらいいな~と思っております。

そして

fc2blog_201210251745217ec.jpg
  
25日発売のS-styleさんに
「+R」を紹介していただきました。

見かけたらめくって見てください。




新しい日本

イタリアの日記をかきたいのですが
ちょと無理そうです

画像をなるべく撮ってきてて言われていたので
ガンガン撮ってたらトンデモない量になってました。
5G・・・
三千枚ぐらいでしょううか。
がんがんUPしようとはおもいます。

ただ、お腹が痛いとかくだらないことは言いたくないです。




ヴェネツィア

ヴェネツィア行って来ました。




水の都。
あたりまえだが水だらけ、船だらけ。

素敵な所でした。

フィレンツェ観光



今日は朝から
フィレンツェで回れる所を
回れるだけ回った様な一日でした。
画像はドゥオモ
サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から
歩いて五分くらいのアパートメントを
借りれたので宿から歩いてほぼスポットを回る事ができた。その後
バスで別な所を見る事も出来ました。

着きました。フィレンツェ。



イタリアへ。

無事着きました。

ちょっと長かった。

あっ!!

イタリア行ってきまーす!




イタリアいってきます。

塩野七生だったっすね。七海じゃなくて。

直そうと思いましたがfc2が調子悪くてめんどくさいから

そのまま。なんだかなぁ(自分に)

それではイタリア行ってきます。

全然はじけてないのがなんだかなぁって感じですが

行けば何とか楽しんで何とかなるでしょう(自己暗示)

「+R」に足を運んでいただければありがたいです。

仲間ががんばってくれているでしょうから。

細かいものは今日入れてきました。

ちょこちょこ仲間が出してくれると思います。

箪笥など大きい家具は帰ってきてからでしょうねぇ。。。。

配達も買い出しも無理ですからねぇ。

最近は多くてお断りしてることが多くて・・・・・

買い出しですけどね・・・・

最近買い出しがものすごく多くて。

儲けようと思ったら安く買いたたいて売れば

儲けられるのも分かっているんですが

師匠の指導や私の考え方などでそうもいかず。

店もいっぱいだし置き場所もないのでお断りしています。

なんか嫌って訳じゃないんですけど

片付けたいし、片付けるのにはお金がかかるから買って!

って方が多すぎて。古いものじゃないのが多いんですよ。

江戸とかさえ遠い。室町とか安土桃山とかだとうれしんだけど。

リサイクル屋じゃぁないんですけどねぇ

震災の後とか涼しくなってきて、片付けたいとか

そう思うところは十分わかりますが。



「+R」へお越しください。

そしてISHINNにも

そして27日28日にイタリアから買ってきたものを出します。

「+R」でイタリアフェアです。

他店の方々もイタリアものを集めて出していただきます。

イタリアは意外に服飾とか雑貨とか楽しいものがあるんですよ。

楽しみの一つにしていただければ・・・・






プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
