ishinn99をフォローしましょう

イタリア時間その11

この調子では相当時間がかかりそう・・・
考えます。薄くならないような方向で。

今日は高級じゃぁない骨董、古い物を扱っている
ところを目指します。
歩いていけるんです。


この陰影がヨーロッパな感じで

1951.jpg

1961.jpg

ピッティ宮に。
歩いて割とすぐです。

1963.jpg

今日は横目に。。

1964.jpg

アルノ川沿いを歩く
そしてポンテ・ヴェッキオ

1968.jpg

ウフィッツィ美術館を抜けて

1971.jpg

川沿いをまたまた歩きます。
暮らしな感じ。

1972.jpg

1974.jpg

なんだったかなぁ、この建物。

1976.jpg

サンタ・クローチェ教会。
サンタマリアノヴェッラ教会と間違えますね。
つの、の差しかない感じ、パッと見。
お祭りやってました。。後ろ髪引かれつつ・・・

1978.jpg

ガヤガヤしてきた!

1981.jpg

小腹がすいたのでスーパーに
肉!

1983.jpg

チーズ!

1984.jpg

ワイン!(ぼけて~)

1985.jpg

すし!

1989.jpg

ちょっとしたもので腹をこしらえて
(お腹がいっぱいだと買う気がなくなるので
お腹がすいてるぐらいが丁度いいのですが)

向かいのアンティーク家具屋

1990.jpg

1991.jpg

見えてきました。いい感じです。

1992.jpg

何件集まっているんだろう・・・

1993.jpg

ちょっとお店いろいろ

1999.jpg

2002.jpg

本屋もありました

2004.jpg

英語が通じなかったのはちょっと困りました。
2桁3桁になると英語で言わないと言えません・・
使われてるイスラム圏の人なんかには全く通じず・・
紙に書いてのやり取りでした。
数字の書き方も独特だし、勉強になりました。

自転車も見たことない形でかわいい

2005.jpg

郵便局だっけかな。

2007.jpg

こじんまりとしてるけれどとっても可愛いお花屋さん。

2008.jpg

窓。かっけ~~

2009.jpg

ドゥオモはどこからでも見える感じ

2013.jpg

スパー。ヨーロッパには結構あるみたいですね。
若者久しぶりに見たっぽい。現地のね。

2016.jpg

そしてドゥオモ。存在感がとてつもないですね。
日本人では身近にある山とかになるのかなぁ
富士山とか岩木山とか。
いつも見守ってる山がそばにいる感じ。

2017.jpg




イタリア時間 その10

ちょっと今日は久しぶりなのに
疲れているので短めで勘弁。
マイコプラズマに一ヶ月以上悩まされております。
咳ってひどいっすね

次の朝
今日はいろいろ行くのですが
まずは朝の散歩から

1942.jpg

サンタマリアノヴェッラ教会

アパートメントから歩いて3分ぐらいかな。すごく近かった。


1947.jpg

アルノ川を眺めながら歩く

1948.jpg

1949.jpg


綺麗。なんだこれは

プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ