ishinn99をフォローしましょう

スポンサーサイト


マルシェ、イブキ、西日、睡眠不足。

遅くなりましたが、先日のマルシェのご報告。

沢山の皆様に来て頂き、ありがとうございました。
そして、スタッフの皆様、大学生の方々ご苦労様でした。
その他大勢の方が、かかわっておられたと、思いますが、
全ての方々、ご苦労様でした。

ちょっと時間が出来たら、普段なかなか行けない、他のお店も、
冷やかして、嫌味の一つも言ってこようかと思っておりましたが、
(嘘です~。ニヤリ・・・)
そんな時間はまったく出来ず、あっという間の一日でした。
私は、午前中に物が無くなり、店に戻って、商品を持ってくる、と
言う様なことをしてましたので、お客様ともお話がほとんど出来ず、
久しぶりに会った方もいらしたのに、残念でした。
現場の状況、画像に撮ったのですが、
人の顔、後姿しか写っておらず、グーグル並みに
モザイクをかけてアップしようかと思いましが、
めんどくさいので無しでございます・・・

私はその後、ライブということもあり、
分単位で動いておりましたし、
横浜に行って、帰ってきて、買出しして、配達して、
酒飲んで、買出しして、配達して、と
動きっぱなしなので、
遠い過去の出来事のようになっております。
マルシェで会った方に、次の日に会って、
「この間はどうも」などと口走っておりました。
時間軸のずれた、人を覚えられない私の、
いつものことと言えば、いつものことかも知れませんが。

オレオレ詐欺にひっかりそうな純朴な私でさえ、(ニヤリ)
いい人過ぎる、と思わずには居られない方々が、
沢山いて、ありがたい限りでした。
マルシェ関係以外でも、
ここ二、三日でも、納入を一年以上待って頂いたO沼さん、
商品を見ずに買っていただいた方、注文を次から次へくれるK原さん、
マルシェ限定でも、仕入れを助けていただいたS永翁、S太郎さん、
当日遊びに来たつもりが、いつの間にか一日手伝わされたMちゃん。
撤収を手伝っていただいた、お世話になりっぱなしのY氏。
マルシェ出店を、導いてくれたA美さん、
細やかな気遣いで、色々お世話になったセルバの妊婦さん、
御礼の仕様もありませんが、ありがとうございました!です。

もう、遠い過去に思われるマルシェですが、
成功したのではないかと、振り返ることが出来ることが、
何よりありがたいです。
私たちが、そう思えるのであれば、
他の方々は、大成功ではなかったのではないでしょうか。

ISHINNは、もう、いつも以上のスピードで、
次に動き出しております。
ヘラヘラしてる時間は無い無いのだよ、と思いながら、
何とか、時間を作って、ヘラブヘラブしたいな~と思っております。

今は、セルバの妊婦さん、岩手の妊婦さんの、
無事の出産祈願と、S永翁の咳が気がかりです。

S永翁は、口の悪い、厳しい方なので、店に来た時、
咳が聞こえたら、タバコをバカバカ吸うようにしております。


次のイベントは、特殊なので、
ブログで告知いたしますが、遊びに来るには、
前日の予約的なことが必要になります。
一声かけていただければ、いいことなんですけれども。

その後、何時になるかわかりませんが、
仙台のリーゼントさんこと、またの名を革ジャン先輩、
若大将A先輩の、イベントに参加します。
(イベント自体が不確定、
何より、A先輩、やりたがっておりません。なので
良くわからない、未確認情報ですが。)
決定したら、この場を借りて、告知させていただきます。

イベントだけにしか来ないお客様もいらしゃいますが、
普段のお店こそ、私は面白いと思うのです。
動きっぱなしで、混沌とした空気でよければ、
そして、慌しさの中に、ゆったりとした時間を、骨董とともに感じたいのであれば、
ぜひ、お時間ありましたら、わかりにくい場所ではありますが、
いらしてください。

楽しい時間を、過ごさせていただいた、
マルシェの一日を一言で、誰も頼んでないのに、
言ってみてと言われたら、

「人のありがたさ、力、欲望を感じた一日でした。
仙台もまんざらじゃ、無いかも、知れません。」











スポンサーサイト

プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
