ishinn99をフォローしましょう



明けましておめでとうございます。

皆様。

明けましておめでとうございます。

本年も、ISHINNを

ご愛顧下さいます様

よろしくお願い申し上げます。


今日から皆様の中でも仕事始めの方も多いかと思います。
まぁゆっくりやりましょう。
一年は長い。そして短い!!のも事実なのですが。
時間の捉え方と言うのは、人それぞれではあると思いますが、
私は、この季節、慌しくあせってもしょうがないと思い至りました。

冬は厳しい。
いつものように動くことも、歩くことも、笑うことも出来ない。
でも、その中で感じることの出来る小さな喜びを、
光として、体に浴びているような、そんな気になる季節でもある。

私は、お正月は、ここ何年か、妻の実家である青森県弘前市に、
帰っている。
今までは雪が少ない正月で、車でいけるところには行って、
隔離されまいとする気持ちをある程度満たしていたが、
今年は、まるっきり駄目であった。
幽閉である。
それは、それで、本を読んだり、習字をしたり、もちろん
ご親戚の方々との楽しい時間もあったのだけれど、
この扉の外では、雪が深深と降り積もっているという
重苦しい、プレッシャーに似た物が、
一秒ごとに重なっていくということが、
私には、楽しめなくさせたし、眠気を誘い、非現実的に思えた。
太宰治の陰湿さはこの感じかと、今更ながら思うけれども、
小説の舞台のようにも思えた。

北国の、というより雪の降り続く地方に生活を営む人々の
心のあり方に興味を持ちつつ、どうしようかと思って居た所、
ありがたいことに、仙台に帰る日が来た。

そこからであるけれども、
凍った道路で、車はバンバン走っているし、
ケツ振りながらおばちゃんがブイブイ来る。
レールを外したら向かってくる車にぶつかりかねないと
脂汗を浮かべて、運転している私とは違って、
まるで当たり前のように、ぶいぶいである。

当たり前のことは当たり前ではない。
私の感じている当たり前は、たいしたことではなく、
微々たる事だ。

くだらない話かも知れないけれど、
そんな事を感じた。
北国の人々の、心強さは、生半可ではない。
朝起きたら雪かきに二時間である。
そうでもしないと、仕事に行けない。
仕事に行くのが当たり前なら、二時間前に起きるのも
当たり前である。
信じられない。
思い至らずである。

それぞれの地方で、それぞれの思いはあると思う。
それを拾い上げることが出来るのは、
極端に言えば、政治でしかありえないと思う。
だからって、どうすれば良いかなんて分かりませんが。

今年も行きましょうかねぇ。
色々な思いを感じていることが
幸せでもあるんです。
もちろん、自分自身の思いが一番ですが・・・・

せっかくなので
撮ってきた画像何点かのせます。


s-IMG_4211.jpg
s-IMG_4212.jpg
s-IMG_4217.jpg
s-IMG_4218.jpg
s-IMG_4222.jpg
s-IMG_4224.jpg
s-IMG_4230.jpg






プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
