ishinn99をフォローしましょう



正月ボケ

仕事は次から次へとあるのに、
お酒を飲むのが忙しいのか、
ふわ~っとした感じで、仕事をしております。
お客様には見えにくい仕事って結構あるんです。

物も入ってきたと思ったら、すぐ出て行くし、
イベントも次から次へとあるのに、ちょっと品物足りないかな。
ガンガン買わねば。

面白い品物を集めるのは、非常に難しい仕事ではある。
誰が見ても、知識が無くても、玄人でも、興味を憶えたばかりの人にも面白い物。
そんな物がごろごろ出てくるわけも無い訳で。
作れる訳じゃないんだし・・・・
そうなったらなったで、相当つまらない。と、思うけれど。

よく、「自分の好きなものしか扱いません」とか
「店主のセンスで集めた物です」と言う触れ込みの店があるけれど、
それは、古物に限らず、古着でも、雑貨でも何でも、
ありとあらゆるお店がそうだろう。
なに、気ー張って押し出してんだか。
当たり前だろう。誰が考えたって。

そんなに自分のセンスを認めてもらいたければ、
じゃぱネットなになにみたいぐらいになれってんだ。
(うざいし、騙してる感バリバリだけど、上手いとは思う・・)
主婦のお遊びおしゃれショップなら許されると思うなよ。
それに群がる知的遊戯に疎い浅薄な人種も同等だ。

うちは買出しがかなりあるので、
選べないことももちろんあります。
片付けたい、ご高齢の方の時には、
半分以上捨てる、何てこともあります。
でも、初荷の魅力は変えがたい。
その品を、魅力ある物にすることが、
面白みであり、仕事かなぁと思っています。
知識と、経験と、見方で提案すること。
初めから、面白い物にとらわれている人には、
ない面白さです。


なんで正月早々いきり立ってんのか私にも分かりませんが、
いい人たちと出会うと、どうしても反対側を考えてしまうからでしょうか。

少しは休みたいと思っていたのに、
OPENからもうすでに忙しいのが、
ありがたような、もう少し休みたかったような。

本当はこの画像だけ載せようと思っておりましたが、
だらだら書いてしまいました。


何時見てもすばらしい池田先生の書。

こんな文字が書ける日が
私にもくるといいのですが。


s-IMG_4233.jpg



プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
