ishinn99をフォローしましょう



ひで屋

私の大変尊敬する先輩が飲み屋をOPENしました。

その名は「ひで屋」

去年から何回か行かせて頂いていますが、
アメリカ料理と言うなじみの無い料理がとても美味しく
店主「渡辺秀樹」さんの人柄と相まって
独自の空間、料理、こだわりのお酒で楽しい時間を
過ごさせて頂いておりました。

渡辺秀樹さんのことを何回もブログで紹介しようとして、考えあぐね、
とても人柄や、思想、深さ、優しさ、厳しさ、物事の捉え方、
見方、空気感、力強さ、肉体が秘めているもの、スタイル、
チャレンジ、センス、等等・・・・・
伝えたいことがあまりにもありすぎて
考えれば考えるほど訳がわからなくなり、
伝えきれるもんじゃないと思い、
もう少し渡辺さんの好きな墨跡や武道の歴史や
もちろんエンジェルスのことなどを勉強してから、
などと思っていたら、時間ばかりたっていました。

今回は「ひで屋」さんのお店紹介と言うことで。

お母様の手料理は、ご飯をもりもり食べたくなる、
そして当然ながら酒のつまみにも最高。
誰もが懐かしさ、暖かさを憶える味で、
この手料理、嫌いな人はいないんじゃないかなぁと思える
納得の、安心感。
そして本場アメリカ仕込(渡辺さんは14年のアメリカ生活)
のジャンクだけれど(良い意味でね)、しっかりとした味付けの本場アメリカ料理。
仙台でも全国でも、なかなか食べられる所はないんじゃないかなぁ
と思います。これがほんとに美味しい!
大事なお酒は、あまり酒量の多くない渡辺さんが選びに選んだ
酒量の多い私にも納得のラインナップ。
安心していいっす。

b77ca008.jpg


見た目は怖いかもしれませんが
実はとっても優しくあたたかな人です。
人の弱さと強さを身をもって知っている人。
笑顔は得度したお坊さんのように包み込む。

11b29ffd.jpg
263be38d.jpg


お店の場所はこちら

65e92310.jpg

分かりやすいところだと思いますが
気軽にお電話して確認してOKですよ。


こちらの渡辺さんのブログ「ジャックイズバック」に詳しい情報が満載です。

そしてお時間があれば過去の記事もご覧ください。
ありがたいことに私の記事もあったりしてとてもありがたいことです。
私のことより渡辺さんの思想の一端を感じていただければ・・・

ひで屋さん、

行って損無し。

酒は飲んでも飲まれるな、いつも飲まれる私。後悔先に立たず。

そしてドンブロ
酔っ払いの私をご覧ください・・・
帽子の画像記憶にありません・・・
飲むの楽しい~

馬鹿







プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
