ishinn99をフォローしましょう

スポンサーサイト


夢のブロカント

夢だったと思った。

それは現実感を喪失した出来事だった、という意味ではなく、
終わってしまった事への、曖昧な、懐かしさのような物だった。

そして夢だったら良かったのに、と今思う。

それは、見続けられるから、と言うロマンチックなことではない。
夢はいつかは覚めるものである。少なくても覚めようとすることは出来る。
ブロカントギャルリーsendai」が夢ではなく、現実だったと認識し始めた時から、
地続きだったはずの時間の流れが不確かになり、
寝ている私も起きている私も同じ時間の中で思考し、話し、
現実を突き抜けて来たのだとすれば、
もしかしたらさっきまでふんわりとした靄のようなものの中にいた私は、
夢を見れずに眠り続けただけだったのかもしれないと思った。
そして現実と夢の堺が無かったことに気がつく。
夢が現実であり、現実に起きたことが、時間の流れが、夢だったのだ。

そして今時間は時間になり、
風は風になり、夢は本来の夢に戻ろうとしている。

ブロカントの打ち上げが終わり
やっと「おわったな~」と思い、
そして次はどうするか考え始めている。
それは明日からのことでもあり、次の企みや次のブロカントの事でもある。
そう言いつつブロカント中から配達や仕入れや買出しの予定が
ガンガン決り、カレンダーが埋まっていく感じは、
終わりの感慨を許してくれないものではあったのだが。

いろんな意味での体力的にいっぱいいっぱいだったし、
やりながらも、ここはこうすればとか、次はこうしようとか
反省材料も浮かんでは消え浮かんでは消えながら、
「大成功」といって言いと思える成功に終われたのは、
お客様たちの優しさと
今回一緒にやれたISHINN以外の
9店舗の皆様のおかげだと思っております。

なかなかこんなに素敵な面白い働き者の笑いあえる同年代(チョット反論あるかも)の
自営業者が集まってやれるイベントって
やろうと思っても出来なかったかもなぁと思っています。
そして来ていただいたお客様もほんとに良い人が多かった。
ありがたいっす。

ブロカントのブログも次の開催まで更新して行くみたいですので(人事?)
ではなくISHINNもします。したいです。出来れば良いなぁ・・・と思っておりますので、
定期的にチェックして頂ければありがたいです。


人にはブログは大事だよなどと言っている私。
さっぱり更新しないスタンス。
そして更新すれば長くて読めないなどと言われ・・・

短いの嫌いなんすよ。
そして毎日更新のブログの薄さも。
濃いの毎日書いてる人、物書きでも見たことない。
薄く、優しく、行けないもんですかねぇ・・

とは言え、今後ともよろしくです。

(笑)

なんだそりゃ


風が鳴って、地面が揺れたような気がした。
春の雪が横殴りに降り、道が濡れている。

猫の鳴き声が聞こえたので、表に出てみる。
誰もいないし、何も無かった。
寒さだけが季節の変化を拒んで、踏みとどまろうとしている。


何かの途中なのかもしれないと思った。

まだ何も起こってはいなかった。

そしてまた、何かが始まると思った。

月は半分だけ光っている。


















スポンサーサイト

プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
