ishinn99をフォローしましょう



何でこんなに魅力的か、古いもの、自然。

毎日のように仕入れがあって、
自分の買い物意欲が沈んでいく中、
ちょっとした本なんかは買っているんだけれど、
はたして、今、これが欲しくてたまらない物が
あるのかと考えてみたら、仕事に関わる物しか欲しくないことに
改めて気がついたというより思い至って
私って仕事熱心だなぁ好きなんだなぁと思うより
なんかつまらないな、と思ってしまう。

お城が欲しいとか、島や山が欲しいとかの
非現実的なことは抜きにして、
買えそうな物として身近にあって、
買わずにはいられない物が
骨董品や古いもの、本、楽器に関わる物しかないのは
あまりにも寂しいような気がしてしまう。
服とかはチョット欲しいけど。

それだけで十分な気もするけれども
日々新しく生み出されている物に魅力を感じなさ過ぎて
骨董屋だから当然で当たり前じゃんと思うより
不安になるのは、時代に沿って生きていたいと思う、
八方美人的なところがあったりするからかもしれない。

とか言いながら、この考え方には「音楽」をやっていることが
物凄くかかわっていて
「音楽」はテクノロジーの進化と共に
分かりやすく、唐突に、劇的に変化するものだからだ。
そして骨董品は昔作られたその時代の流行物が多く
物に反映された、時代性と言うものが
表現されてもいるし、その時代に生きていた人々の
感覚や考え方も反映されてもいる。

s-IMG_4291.jpg


特に言いたいことがあって始めた訳でもないのに
濃い文章になってきて自分でもめんどくさいけれども
何が言いたいのかと言うと
新しく生み出され続ける物のつまらなさや
魅力の無さだったのだけれど
これだけ長くなれば、もう、イラついて
マウスや携帯を壊している人もいるかもしれないので
取り合えずやめましょうか。

そして本当に書こうと思っていたことは、
忙しい時は、自然を見ることや感じることを
私の体や脳が欲しているので、
これからの季節、自然を感じに出かけたいなぁと言う
さわやかな文章だったのだけれど、
田舎の骨董屋、古道具屋は何故か高いとか(ヤフオク高額落札前例値段)
ネットによる情報過多の弊害とか、
過去の栄光的な考え方の話に嫌気が指したりと
あまり、やはり、人に好かれようと思っていない
話になりそうだったので、
ウロウロ考えてたらこんな感じになってしまった。
みんなに好かれたいんだけどねぇ。(笑)欽ちゃんみたいに(ありえねー)

使い捨ての時代は終焉を向かえ
「エコ」という名の下に
骨董品が見つめ直されるかもしれないけれど
乱立するマンションや高層ビルを見ると
はたして「エコロジー」とはなんぞや?と考える。
狭い土地に重なって暮らして人生を終えることが
「エコロジー」なのかと。
エレベーターに棺桶も入らないのに。

今日は雪が降って
もういい加減寒さには飽きましたが
そろそろ暖かくなってきそうなので
私的には盆栽と水石の虫が疼いてきそうです。

仕入れに行く途中で見た田園風景に
救われた気がした、田舎者の、忙しくて、余裕の無い、ISHINNです。


s-IMG_4293.jpg
















プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
