ishinn99をフォローしましょう



お休みのお知らせなのに

私の文章が
近しい友達から病んでいると言われてしまった。

分かる人には分かるんだなぁと思い、
大笑いしてその場は盛り上がったし、
言ってくれた友達に感謝もしたが、
その病を直さなければと、
一週間考えた結果、
自然を見たり、ゆっくりするために、
お店をお休みいたします、
と言う理由は
まったくのでたらめで、(病んでいると言われたのは事実)
青森県弘前市(妻の実家)に
弘前城の桜を見ながら、
飲んで、飲んで、放蕩の限りを尽くしてこようと、
思っては見ても、まず無理なので、
チョット仕入れも出来ればと、(いつも何かは買ってくるんです)
やはり仕事の影を引きずりながら、
里帰りの為に
申し訳ありませんが、
お店をお休みします。
妻に逃げられても困るので
私も、元々大きくない体をさらに小さくして
うろうろ付いて行きます。

お休みのお知らせ。

4月30日、5月1日、2日。です。

最近良い物を、22歳、23歳の方に立て続けに買って頂き、
ちょっと幸せを感じました。
青山二郎は14歳の時に、高価な李朝の焼物を買っていますが
それは、もちろん、特別な事例でしょう。
古いものの感覚は受け継がれていくんだなぁと
育ってくれれば良いなぁと思いました。
骨董は年寄りの物とは限らないんですね。
私は年寄り気分で目を細めてしまいました。
かわいらしい女の子や青年が
古いものに、私の店の物に
大金(彼らにはたぶん)を使ってくれる。
責任も感じたし、嘘はつけないと、
当たり前のことも思いました。
御年配のお客様には、
「お前はいくつなんだよ!生意気なことばかり言って」と
お叱りを受けるかもしれませんが。


こう言う感じの文章は病んでないでしょ?
書こうと思えば書けますよ。
でも病んでるんで(笑)なかなか表に出てこないかも
知れませんね・・・・(がんばれISHINN)
私がお付き合いさせて頂いている方にはもちろんいませんが、
ゴミを高く売ったり、
物も見えないのに明らかに時代を間違っている物を
これ見よがしにネットにUPして
恥をかいて馬鹿にされている方も
いることはいるので
若い方は特に、ネット世代は特に、皆様お気をつけください、
ってわかりますよさすがにねぇ。
この辺が病んでいると言われる所以でしょうか、
言わなければよかったのに日記。

またやっちゃった~ってことで
去年の弘前城の桜UPしてごまかします。

伝えたかったのは
お休みの日付だけでした。

4月30日5月1日、2日です。

s-IMG_3096.jpg


s-IMG_3098.jpg


s-IMG_3102.jpg













プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
