ishinn99をフォローしましょう

スポンサーサイト


Sendai Book Market

19日、Sendai Book Marketが開催されました。

大盛況だったんじゃないかなぁと私なんかは思うのですけれども
何より、来て頂いた方々に御礼申し上げます。
行きたかったのに都合で行けなかったという方々も
ありがとうございます。次がありますよ。

ISHINNは今回、出店ブースと一箱古本市に、
深く考えず、出ることにしてたので、でもやる気はもちろんあるので、
11時~なのに9時には現着。
もうbook!book!sendaiの方々は汗ばみながら働いており、
ちょっと遅かったかとふらふらしながら搬入する。
「男気少女」と久しぶりの再会で抱擁。気合が入る。

その様子は今回突然の登場で肝になるY氏のブログにて確認されたし。
抱擁の画像ではありません。よ。

始まったらもう、うちの奥様一日梱包しっぱなしだったんじゃないのかな?
お待ち頂いた方には申し訳ありませんでした。
私が居れば、質問から、梱包までバッチリだったのに(嘘です。分かるか。奥様お疲れ様でした。)

私は今回本売りと言うことで、離れてブースをしていたんですけれども、
本って売れないもんですね~、難しい。

ISHINNのブース。
s-IMG_4532.jpg


本のほうにお客さんいないもんだから
ISHINNの方と行ったり来たりして
忙しい振りをしながら、HYGGE旦那とヘラヘラしたり、
ノワイヨ先輩とすれ違いながらギター話。
ラミンカミランカちらちら見ながら通り過ぎようとすると、
あくびするGちゃんと悩ましげな腰つきのSキング。

雨も心配されましたが、天気が良くなって良かったなぁと思っていると
Y氏に飲まされたBがきいてくる。

s-IMG_4533.jpg

ISHINNは相変わらず忙しそうにパタパタしている。
私もISHINNなんだけどなんだか違う店を見ているような気がしてくる。

ISHINN本屋はなんか暇。
本を売ることの大変さを身にしみて(軽~くですが)感じる。
Y氏とさしつさされつになってきてまずい。
違う意味で楽しくなって来る。
Y氏に店番をたのみつつフラフラ。

そんな時お世話になっている竹を割ってさらに、繊細さと毒を併せ持つ
はっきりした「Hori奥様」登場。

「オニ~チャン怖いから」
「本はいいのに(私が)怖い顔してるから(お客様が)見に行けないじゃん」
「近寄りがたいのよ」
「なんなの~」

などのありがたいお言葉を頂戴する。

・・・・・・

s-IMG_4534.jpg


その言葉に打ちのめされているのを知ってか知らずか
(まぁ知らないでしょうが)

「接客が下手なんだよ」
「もっと声掛ければいいじゃん」
「だめだなぁほんとだめ」

などのありがたいお言葉をY氏から頂戴する。
ちゃぶ台の角でひたいをかち割ってやろうかと思いながら
聞いている間も、Y氏は「いらっしゃいませ」
「良かったら見てください」
「私のじゃないので値段はどんどん負けますよ」
などと、爽やかに対応している。
ただの酔っ払いではない。
さすがに今日はセクハラもする気はない様だ。
その間私は、お客さんと目も合わせられずにいる。
トイレに行ってきますとか言って逃げることにした。

戻ってからは、
いろいろなISHINNのお客様に声を掛けていただいて
ありがたいやら恥ずかしいやら。
その間も目の前をISHINNの物を買って頂いた方が、
手に抱えて横切っていくのが見える。
なんなんだ次から次へと、本は売れないのに。
話はするも上の空。
私もISHINNなのに、私がISHINNなのに、
その辺のオニ~チャンの気分がしてくる。
責任は何も変わらないのに。

ISHINNはあいかわらず忙しそうだ。

Y氏が駐車場まで、本棚を運んでるのが見える。
ありがたい!配達まで。
私はISHINN本屋で寝ぼけている。
となりのブースの女性三人の一人は、
後ろで一日「だし」のいい匂いをさせていた
立ち食いそばやで昼食を取っている。割り切れている。
別にだしや蕎麦にかけた訳ではない。

そんな時「男気少女」が私を呼び止めた。

























スポンサーサイト

プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
