ishinn99をフォローしましょう



夏、人、本、捨てたい物。

あまりの暑さに、身体がついていかないんじゃないかと思っていたら、
浅野家の三日間のあまりの食事の量にやっと付き合って、
身体が重くなって調子良いんだか悪いんだか分からないけど、
人は食べなければ生きていけないと言う
自明の理を身にしみて感じただけではなく
普通(。。。)はこのぐらいは当たり前に食べていると思うと
ついていけない私の食事量を今後生きたいと思うのならば
考え直さないといけないと思ったけれど
生きるために、現実を生きているとは言えないようなことに
思いをとらわれ過ぎている人を見たときのせつなさに
思い至り、やっぱり私はその場限りのくだらないとは言わないまでも
長生きしたくて死んでいる人々とは絶対違うと思える
ことで私は生きているんだなぁと
西日の暑さの中で思った。

人はどうしたって死ぬ。

何十億年かすれば地球すらなくなってしまう。

いろいろな人に会って
それぞれ人生があると思っては見たけれど
結局私には関係のない人だ。
少ない金銭を花に変えて、自分の思いのような
自己満足を満たそうとしている、
満たせるはずもないのに、人々だ。

そんな人になりたくないと言うより
そんな人にさえ私はなれない。
生きて行くことを漠然と捕らえられないのだ。
分かりやすく言えば、当たり前のことを
当たり前とは思えない。
へそ曲がりとはちょっと違うような気はする。

本がやっと読みたくなってきた。
ずっと人の話なんて聞きたくなかったから。
それで少しは読み始めている。
でもなんてことはない。
ぼ~っとしてたのが、ぼ=っとしてるぐらいの差でしかないけど。

思いと、本と、捨てなければならないものが
確かに、必然としてあると思うけれども
とても、気持ちに、時間に追いつかない。
本はあまりにありすぎて、生活していく上で
ちょっと多すぎるし、本は薬ぐらい効くと思うと、いろいろなことに
効能がもちろん絶対にあるはずだから
捨てられない。せめて読んでから捨てたい。


捨てたい物は自分の思いかもしれない。

私が他人を否定する理由なんてないかも知れないだろうし正解だと思う。
正解なんてないか。理由は個人的にしか
思い至らないということも、もちろん当たり前だけど
ずるい逃げや言い訳をしないならば
個人的には、いま同時代で生きている人ならば
どんなにくだらなくてもありかと。

さようならと言うのはこの季節には
とても似合っている。









プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
