ishinn99をフォローしましょう



配達。配達。配達。

微妙に忙しい。

暑いのに。

8月なのに。

定休日をそろそろ作りたかったのに・・・・

やることがたくさんあって追いつかない。
微妙に、とか言ってる場合ではないかもしれない。
眠れないからって、夜中にyoutubeとか見てる場合ではないかもしれない。
「暑いのに売れちゃうんだから、何もなくなっても良いんじゃね~の?」
とか言って、サボっている場合か?

働かねばなんね~。よね?

って働いてますが、自分ではだらだらしている感じでもありました。
引きこもりもそろそろ卒業して
外に出れたらいいなぁと思っていましたが、
イベントが今後、次から次へと押し寄せてくる予定であります。
告知は徐々にこちらでして行きますが、
もう、今年も忘年会の季節になりましたってな感じです。
夏の次は冬かな。

私は秋生まれなので(9月9日重陽の節句生まれ)
秋が無いと辛いのです。
秋が早く来ないかと思いつつ、
出来れば、秋が、
長く、居続けて欲しいと思います。

そして(唐突ですが)、お客様に鈴虫を頂きました。
秋の夕暮れが楽しみです。
蛍が見たいなぁ・・まだ間に合いますかね。

季節感を楽しむには
ちょっと過酷な夏ですが、
地球の異変を思いながら感じる季節も、
今、生きている私たちにしか、感じることが出来ないのかと思うと、
地球滅亡への過渡期の、中途半端な時期に生きている不幸?を思いながら、
日本的な、夏を楽しむ、
団扇や、風鈴や、打ち水や、蚊取り線香や、
着物や、掛け軸や、水石や、盆栽、緑を楽しむことが
最後の砦のような、思いのような気がしてくる。

エアコンをつければ
涼しくなるってもんじゃない。
感じる心一つで、ちょっとしたことを感じる心一つで、
涼しい風が、爽やかに吹くことがある。
掛け軸の言葉ひとつ、皿の絵付けひとつ、蝋燭の光ひとつ、ガラスの音ひとつ、
水を張った焼き物のたたずまいひとつ、花を投げ入れた花器の瑞々しさ。

「何言ってんだ?」と思う人は、
ケベック州とか、アゼルバイジャンとか、
訳の分かんない所に行って暮らした方が良い。
顔はそうでも、日本人には向いてないから。







プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
