ishinn99をフォローしましょう

スポンサーサイト


毎日素敵な人々に会う

ここ何日か素敵な人々に、会う機会が多くて、
ありがたい。

自分の調子もあると思うけれど、
いろいろなことを感じられる体制で、
自分の、調子、体調を維持することは、
難しいことなのかもしれない。

調子悪いときは、そのアンテナも、
全然、何も受け止められらないだろうから。


「買出し」と言うのは、ありがたい仕事ではあるけれども、
人生の、機微、思いを思い知らされる、時間でもある。
簡単に分かりやすく言えば、「遺品整理」的な気持ちにならざるを得ないときもある。
そんな中、爽やかに、思い出と時間をかみ締める方がいたり、
お金に執着する方がいたり、
親戚付き合いの狭いなかで、右往左往される方もいる。
その他色々なパターンがあるけれども、
きりがないのでやめておきます。

最近、買出しが増えてきているので、
いろいろな方の、いろいろな思いに接するときがあって、
思うところがあるけれども、
その想いが、切なかったり、爽やかだったり、
暖かだったりするのは、
お世話になった方々が、とてもいい人だったからだと思う。


全員を紹介したぐらいなのだが、
きりがないので、今日の今日の話。

お世話になってるS太郎さんの紹介で、
買出しに行ったのは、先月だったか・・・
合ったとたんいい人なのが分かるのが嬉しくて、
お昼ごはんも一緒に食べて、何故かその夜一緒に飲みに行くことになった。

亡くなった親御さんの整理の意味合いがあり、
千葉にお住まいのS村さんは、仙台のホテルに泊まることになっていたから、
暇そうな私たちに、声を掛けてくれただけかもしれない。
その日は楽しく焼肉をたらふく食べて、飲んだ。腹いっぱい。

実家を売りに出されて、
私はそのお宅行ったので言うのですが、とても素敵なロケーションにあり、
私が買いたいぐらいだったのですが、かなわず、
この不景気に、あっという間に買い手が決まった。

色々こなさなければいけないことがあるので、
今日もS村さんは仙台に来て、思い出と、時間の重みと、切なさを、
感じて、親御さんの人生を振り返るように今を生きている。

そして、自分の人生と、息子さんの成長に、未来に、楽しくてしょうがない。


そしてS太郎さんのお声がけもあって、
今日も楽しい飲み会になった。


s-IMG_5012.jpg


まとめようとか、考えすぎると、私の場合良くないので、
今日の今日の話なんですが、
S村さんも、S太郎さんも、
私には思いも及ばない波やうねりを乗り越えてきてるはずだ。
その後にしかない強さのようなものや、余裕と言うか
ゆとりのような抜けを持っている。
私もそんな人になりたいと思った。
それは、きりたんぽ鍋を配達の際に頂いた、HORI女史もそうだし、
買出しさせていただいた楠のK女史も同じだ。
人間は生きていくと強くなれるかもしれない。(私のせめてもの希望だ)
私の師匠なんて言葉に出来ないくらいだ。好き過ぎて嫌になる。


s-IMG_5014.jpg



S村氏とS太郎氏。
顔出しOKは、頂いています。
いい顔。


自宅が仕事場-中年おやじの毎日

S村さんのブログ。
時間があったらみてみてください。
マーケティングと言う、雲をつかむような(私から見れば)
仕事をされています。
分かるような、分からないような。
大手の企業の仕事の仕組みはわからないっすかね~

s-IMG_5015.jpg


いろいろ教えていただきました。
楽しかったです。
今後、自分の仕事につなげていければいいのですが。



私が、いい人や、素敵な人々に、会ったり、お付き合いできるのは、
ある種の才能だと、最近は思っています。
うぬぼれさせてください。
昨日、同級生とも飲みましたが、
とてもいいやつで、勉強にもなりました。
そして何かを生み出しています。
もがきながら、新しいことや、今までに無いことや、
みんなのためになるようなことや(おこがましくても)
何かをやろうと思っている人々でもあります。

私の知り合いは、
みんなに自慢できる素敵な人々だなぁと思うのです。

















スポンサーサイト

プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
