ishinn99をフォローしましょう



新潟広告事件進展途中の報告

知らない方もいるかもしれないので
一応自己ブログにリンク貼ります。

変態

パクリ情報二回目


そして、迅速に「ノワイヨ」さんや「火星の庭」さん、「HYGGE」さんに、
動いて頂いたおかげで(もちろんISHINNも・・・・・・奥さんが・・・)
まだまだ全解決ではありませんが、
騒ぐだけ騒いだので、途中過程のご報告です。

主催、新潟のビルボードプレイス様には(後述BP)、
迅速に対応して頂きました。

すぐに新潟から担当者様が仙台に謝罪に来ていただき、今後、解決に向けての話し合いを持ちました。

現段階での目に見える変化は、
BP様のホームページTOPの「ビルボードプレイスからの大事なお知らせ」から入る、
お詫び」の文章掲載です。

その他細かいことは色々多岐に渡るし、
双方が納得する形で、決着する(終わりにする)話し合い(落とし所)は、
出来ていると思いますが、残念ながら全ては書けないんですね~。

ご報告はこんな感じで許してください。


そして、ここからは私の個人的な感想、気持ち、意見なので、
その他の方々はまったく関係なく、菊地健治の意見です(責任は私にしかないということです)。

不思議だな~と思うのは、
古道具、骨董を扱っている業者さんからのリアクションが
まったく無いことです。
「BP」様から少なくとも9月の後半に、
イベントに参加された各店舗様に
事実過程が報告されているはずなのに。

そして、「アンティークマーケット」と大命題のごとく
記されているお題目がありながら。
(骨董業界は他人に芝生を荒されることを特に嫌います。まぁ今は昔はといえるかもしれませんが)

私なら知らなかったら(パクッタ事実を)知らなかったと、
ブロカントの責任者、もしくは同業者に連絡して、
謝ることは知らなかったのだから出来ない、と言うだろうし、

知っていたなら、(パクッタ事実を)知らなかったと、
ブロカントの責任者、もしくは同業者に連絡して、
謝ることは知らなかったのだから出来ない、と言う。

(分からなかったら私の文章力の無さでしょうね。)

それが自分を守り相手も(腑に落ちなくても)
守る、しなやかな大人の対応に思えるのだけれど。
その点も、事実確認として「BP」様に要望を出してるのだが・・・・
未だに何もないと言うところが分からない。シカトで済ますのかぁ・・・

参加した、と言う時点で責任は発生してると思えるんだけれど、
オレオレ詐欺みたいに勝手に信用して、参加したなら、
同情の余地があるのかもしれない。
ブログもあってホームページもあってヤフオクをやってメールでやり取りしてても、
ネットのことは何も知らないと、言うこともできると思う。
私がそうだから。
全国の骨董屋、アンティーク屋、古道具屋のページを、
網羅することは不可能に近い。
でも自分達がやるイベントに類似する物がないか検索をしたり、
タイトルからとか検索しないかなぁ・・・
検索や調べたりしないのなら、
新しいイベントをやることは無理だと思う。ググル?これさえも(笑)
そして、実際に宮城から行って、(ホームページUP)
ブロカントギャルリーsendai(行ってきたとか)の話をしている人もいるのに、
いまだ回答無しなんだから。
微妙~


まぁ舐められたり、馬鹿にされたりされていることはあると思います。
「ISHINN」がね。力もないし。
そうは思っていても、こう言う事態が起こった時には、
自分の意見や、気持ちを表明するのが本筋だと思うし、
そのお店の「正直」だと思う。
そこを誤魔化している店は、私が思うに、
商品も、何もかも誤魔化していると思われても仕方が無い。
誤魔化したり嘘をつくことは癖になるんでね。

私も、かっこばっかりつけて、お金儲けもしたいし、
めんどくさいことには逃げて、とかって行きたいけど、
ちょっと無理かもしれませんねぇ。
骨董って元々めんどくさいしね、それが好きなんだもん。

人と人とのつながりは、どこでどうなるかわからないと言う、
物凄く怖い部分があるし、
歳を取ればとったで人間が怖くなる。
人を知る、と言った方がいいかもしれない。

そこを上手くやるのが人生のスキル(恥かしっ)ってもんだし(ホントかぁ?)
だらけた私が言うのもなんですが、大人の、見せ場だと思うんですけどね。


次回は「寺町に住む住人が語った!若住職のきちがい事情」
・ろくな住職はいないっすよ~
・児童虐待は当たり前ですね。
・暇だから・・・
・税金もろくに払わないのにすぐ警察を呼ぶんですよ~
・こんな住職にお経をあげられてる方が不憫で・・・・
・違法行為も許される寺の若住職
・毎日、毎日何やってんだかウロウロする(笑)

その他週刊新潮ばりに記事満載!


って


また

茶化して終わったって・・・

アベ先輩に、

笑われるOR馬鹿にされる・・・・・・可能性・・・大。


ブロカントの仕事します。

今はお店に来るのが得っす。































プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
