fc2ブログ
ishinn99をフォローしましょう

中抜けのお知らせ

申し訳ありませんが

1月22日(土)の4:30頃から

配達の為一時間ぐらいだと思いますが中抜けします。

昼間が良いという方なので致し方なく・・・

昼間じゃないような気もしますがギリギリマスターで。


もともと看板も出さず始めたお店なので
来ていただいている方は何と言うか、コアな方が多い。

臭いを嗅ぎ付けて、お店の扉を開けていただき、
何を気に入っていただいてるのか分からずただただありがたいだけなのだけれど、
その後何年もお付き合いをさせて居る方々だ。

御年配の方も多くこのブログの存在を知らない方も多いと思う。

その方々に、定休日を新たに作ったことを伝える困難さ、
そして「+R」(イベント、配達、仕入れ等)でお店が閉まる時間があることを
伝える困難さを味わっています。
皆さんに電話することもどうかと思うし・・・・・

一ヶ月に一度、娘さんの仕事の休みに、ご自身のお仕事の
休みを合わせて、来店される方も居ます。
ブログを見ていただいてるだろうか・・・・・・・
その方が来た時にお店を開けていられなかったら・・・・・・・

昨年から今年にかけて4回来たのにやってなかった、と
言われた方もいました。
申し訳ない限りです。

お店に寄らなくても、前を車で通った時に、
開いていることに、ある嬉しさを感じると
おっしゃられた方も居ます。
お店が閉まってるとなんだか悲しいと言われたので、
「いや~クラックスの仕事で閉めることもあるかもしれませんし~、
仕入れもしなきゃいけないですしね~」とへえらへえらと言ったら
「う~ん、閉めないでください」と言われた・・・・

亡くなった御主人の、月命日のお墓参りの時に
立ち寄って、お茶を、お茶菓子を頂きながら、
骨董を楽しんで下さる方が居る。
その方の御主人の月命日を私は覚えていない。情けない。

御近所の方々には、顔を久しぶりに合わせると(12月も+Rがあったんで・・)
「奥さん元気なの?」「あなたは大丈夫なの?」
「どっちも病気してないの?」と質問攻めにされ、
「定休日作ったの~それは良いことだー!!」と
褒められたり(休みでも融雪剤はまくようにします=)
「忙しいのは良いことだよね、奥さん元気なら良い」と
生活の心配までしていただいているうえに、奥さんいないと
だめ店主は~的な、奥さん人気がひしひしと感じらます。(・・・・)

などと長々とブログを書いても
うちに来ていただいているコアなお客様には
伝わらない。
伝えたいことはいっぱいあるのに
ネットじゃ伝えられない事がいっぱいある。














スポンサーサイト



プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ