ishinn99をフォローしましょう

スポンサーサイト


「+R」もうすぐ終了のお知らせ・・・

緩やかに始まり、緩やかにやってきた「+R」が
もうすぐ、27日、緩やかに終了します。

正直寂しいです・・・・・

3ヵ月という前人未到のロングラン開催。
最初は1ヵ月すら出来るのだろうかと思っていたのに。
12月、1月、2月と寒い季節に
あったかな楽しい時間を過ごすことができました。

前回のブログでISHINNばっかり大変だ~みたいになってしまいましたが
もちろんそんなことはありません。(反省)
各店舗が各店舗を支え合いやってこれたイベントでした。

バックヤードには甘い物が絶えず置かれ、
笑い話をしながらボリボリ食べ、
誰かがおにぎりを持ってくれば断りも無く
勝手に食べ(この感じが素晴らしい!!断りも無く食べられる関係!)
コーヒーが無くなりそうになれば、
次の日2,3店舗の人が買ってきてだぶってしまう。
ゴミがたまれば「うち明日だから持って行く」
「いやいやうち車だから持って行きますよ」
「いやいやもう少し入りそうだからうちのゴミを入れて捨てます」
とゴミの取り合いとなんだか何でもめてるのか訳がわからない。

各店舗精一杯やってきました。

Sweet Spice Asanoさん夫妻は定休日には奥様が
必ず店番に来ていただき、定休日に休んだことはない
ここ3ヶ月だったのではないでしょうか。
今回近くに居て感じたのは
売り物を作ってから売る方の大変さでした。
物を仕入れて売るのではなく作った物を売る大変さ。
売る段階になった時には、もう、大変な仕事は終わっているということ。
作って、綺麗に梱包して、店に並べる、ここまでのしんどさ緊張感。
そして、それが店頭ではお客様になかなか伝わらない・・・・
そんな中、会場のお花、緑を素敵に飾ってくれました。
ありがとう、そしてお疲れ様でした。

そして、デイリーズ・マフィンさんもそれは一緒で。
早い時には夜12時に起きていると言っていた・・・何時に寝てんだ?・・・
イベントが重なっている時期に(藤崎、アエル、セルバ)
そしてアメリカ買い付けと、大変忙しい時期に参加していただき
ありがとうございました。
デイリーズさんの商品が「+R」にもたらした雰囲気は大きかったと思います。
そしてちかちゃんの「ここ楽しいね~」の言葉にみんなにこやかになりました。ありがとう!

火星の庭さん。
普段からいつ寝てんだ?ともちろんお店をやりながら、買出しもやり、
イベント、ミーティング、飲み会(笑)と体の休まる暇が無いのに、
定休日にはご夫婦で店番と、またもや休みなんて無い状況でした。
御自身の本の出版までありながら、相当な時間と苦労と体の大変さもあったはずなのに
愚痴一つみんなの前でこぼさず、いつもの前野さんであり続け、
みんなの心配をしているのでした。
健さんの作った「+R」の各店舗紹介冊子の細やかさ素晴らしさ、
そしていつの間にかめぐたんが閉店の売り上げ閉めの信頼の置ける
一人になっている。あの電卓を打つ速さは僕より速いです。
前野家族の素晴らしさ。あたたかさ。バランス。

そしてHYGGEさん。
前半は体調を崩されたさちこさん、お店のセールという大変な時期にも関わらず、
会場設営をやっていただきました。
毎日のように会場にお店終わりに来て頂いたとおるくん。
お疲れ様でした。怪我をしないように作業しましょう、お互いに・・・
さちこさん。
12月。始まった時には相当具合が悪かったのに
折に触れメール等で「+R」を気にしていただいて・・・
心配なんかしなくて良いのにと、みんなで言っていても、
気遣いのかたまりみたいなさちこさんには無理なのかなぁと
みんなで、薄々感じていました。
そしてちょっと体が良くなったら
「リハビリも兼ねて、オホホホ」などと毎日店番にやってくる。
「無理しないで」「もっと休んだら良いのに」などと誰かが言ってみても
最後の時間まで居てくれる、この、気遣いのかたまりには無理な話でした。
さちこさんの語る面白話にどれだけみんなが癒されたことだろう。
みどりちゃん相当喜んでましたよ。
そんな空気が「+R」にも出てたんだと思います。
お二人とも体、気遣ってください。

BUKOWSKI青田君には
みんなが都合つかない時間、イレギュラーに、
入れる日には入ってと、わがままを聞いてもらいました。
ありがとう。そして彼は
店番最短時間確立という、偉業も達成してもらいました。
その記録は「2秒」です(笑)
来たと思ったら「お店にお客さんが・・・」
と、帰ってしまったのでした。
そのぐらいギリギリでやってもらったということです。
来てもいつ帰るか分からないキャラ確立、と
偉業ばかりでした。お疲れ様でした。

マゼラン洋平君は
またしても定休日はクラックス「+R」一日店番と
ここ3ヶ月、定休日はあれど休んでいる訳ではないと言う状況でした。
それなのに、お店が終わった後に搬入、
お店が始まる前に搬入と
頑固な、頑なな洋平君らしい頑張り方でした。
洋平君には「頑な」という言葉がふさわしい。
今度逢ったら嫌味の一つも言ってやろう(二度目。逢うと言えなくなってしまう・・・)

stockさん
ビルドフルーガスさん
遠方という地の不利がありながら
一生懸命やっていただきました。
忙しいでしょうに。
ゆりこさんのあたたかな雰囲気が
「+R」にもたらした空気感は大きかったと思います。
またしても、みどりちゃんは喜んでましたよ。
ノワイヨさんも奥様が体調不良と言う中
搬入等度々来ていただきました。
大沼さんも、前半は来れるだけ毎日のように来て頂き
仕事が忙しくなった後半にも
お菓子などをもって場の雰囲気を和ませるかのように
顔を出していただきました。
勝手に「+R」ベイビーとお祝いしております!!!
皆さん忙しいでしょうに・・・・・ありがとうございました!!!!!

そして
ISHINN奥様。
毎日ご苦労さまでした。
あなたが居なければ「+R」出来なかったし、
続けては来れませんでした。
各店舗皆さんの力を借りてやって来れたのも、もちろんそうですが、
あなたの頑張りが大きかったと思います。
それは、各店舗みんなや、来て頂いたお客様にも
伝わってると思います。
俺がもっと助けてやれればよかったんだろうけど
不甲斐なくてごめんなさい。
終わったらゆっくり休んでください。
もう少し、みんなの力を借りて頑張りましょう。


「+R」はこんなイベントでした。
長い間みんなで作り上げやってきた暖かなイベント。
もうこんな長い時間やることも無いでしょう。

そこで意図していないながら作られた
あたたかな空気、柔らかな空間。
まだ来られていない方が居られたら
ぜひ時間がありましたら来て欲しいなぁと思います。

正直に皆様に来て欲しいと思える会場。雰囲気。

それが終わってしまうことが寂しくてしょうがありません。













スポンサーサイト

プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
