ishinn99をフォローしましょう



ISHINN復活。

なかなか更新出来ずすいませんでした・・・

ISHINN、ほそぼそとリハビリ気味にお店復活しておりました。

8年前。
お店をOPENした時、誰にも知らせず
いつの間にかお店らしき物がある感じで始まったISHINN。
看板もないし、何屋だかわからないし・・
また、あの頃に戻るんだなぁ、一からの出発だ、いや、マイナスからかなぁ。
そんな風に想いながら相変わらずごちゃごちゃしてるお店を片付けていました。

心の整理が付かないまま進んでいくことにはもう慣れっこでしたので
どうにでもなれ、どうにかなるという気持ちしかありませんでしたが。

お店を始めた時と大幅に違っていたのは
今までお付き合いをしてきたお客さんがたくさんいたことでした。
お風呂に入れてくれた方や、支援物資を下さった方や
電話をくれた方や、自宅まで顔を見に来てくださった方や。

「何回も通っていたんだけど、今通ったら開いてたから」
「電話が全然通じないから・・・」
「コンピューターとか良くわからないけどブログを見たんです。」
「御両親はどうですか?」親の心配までしていただいて。

今日も開けていられたのは数時間で、
多賀城に2回往復する一日でした。
そんななか、ちょっとした時間に逢えたお客様に
救われています。
そして、うちのお客さんは
「何回も来たのに全然やって無いじゃん」的な言葉を一切言わない。
何回もいらしていただいていただろうに・・
逆に「心配してました」「大変でしたね・・・」と
言葉を頂く。

私は骨董の魑魅魍魎もどうでもいいし(偉そうな人でもむかついたら殴って逃げる、後は知らん)
解からないことは多いけど、正直にやるほか無いと思ってやってきた。

そしてこんなにありがたいお客様たちが今はそばにいる。

ゼロからでもマイナスからでもない。
どれだけの力が、私たちを支えてくれているか。
言葉はやっぱり気持ちに追いつけない。

20日から始まる「+R」のことや
クロスロードさんでの展示会のことを書こうと思ってたのに
こんな感じになっちゃった。

まだまだ言い足りない。


ゆっくりやります。

長い長い、先は。














プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
