ishinn99をフォローしましょう



値切るなら今後会うことは無いと思うよ。

ご無沙汰しておりますが
ちょっと忙しすぎてブログなかなか更新できませんでした。

言いたいことは山ほどあれど、裏付けが無い情報に
振り回されたりしておりました。
ネットやツイッターなどが今後今以上これ以上(安全地帯)広まれば
より混乱することが増えることになるんじゃないかなぁと。
自分自身で情報は確認しないといけませんが、
これだけ氾濫すると難しいこともあるかもしれません。
くだらないとは思ってますが。
振り回されている自分自身も。

店自体はごちゃごちゃでお見せできる物もお見せできない状態です。
+Rの搬入の仕事が追いつかなく
店まで手が回らない状況ですかね。
店があってのイベントなのですが、ちょっと限界を感じています。
店もイベントも上手くやれればいいとは思いますが。
店が店がと言ってるのもかっこ悪いしね。どれだけ自分に自信や理屈があるんだよ。
そうそううまく世の中できてないってことで・・・・
店のお客さんはもちろん大事だし、いい人多くて感謝しきれない。
+Rのお客様も良い人が多くてホントありがたい。配達に行くと良くわかる。
皆様の期待にこたえるべくやってはおりますが
いかんせん人数が足りない。
ダメなやつはダメと言うことがようやくわかりました。
うちの奥さんの体調を心配してください・・・
デパートなのに定休日を作らないといけないかもしれません・・・・・

+Rのおかげで新しいお客様が増えてありがたい、の、ですが、
取り合えず「値切ってみる」と言う方が
増えて困っております。

ISHINNのコンセプトと言いますか、
思いを言いますと、
「値切れない人にも、値切るあつかましい人と同様に」と言うことです。
なので、分ってる人には分かる値段になっています。
言ったもん勝ちみたいなのは正直気に食わない。
気に入って、悩んで、欲しいし、でもお金が・・・もう少し安ければ買えるのに・・
と、言う方が値切るという破廉恥な行為をしないようにとの値段設定です。
それも相場がわかってればと言う話なのですが、
今後うちで買った値段より安ければ(物が同じで状態も同じならばね)
ネットで買った値段がやすければ(綺麗で直しもちゃんとしてあってならばね)
私の勉強不足です。でもたまたま上手く安く買えただけです。
そう言うだけの自信はあります。

そもそも「値切る」と言うことが
「知らない人におごれ」とか「通りすがりの人にお金をくれ」
と言っていることに等しいこととだと思い至らない人が多すぎる。
そうです。まけろとか言っている人はお金をちょうだいと言っているんです。
「骨董屋さんって言い値でしょ」と言う人もいると思う。
それはそうかもしれない。
でも、それは、人を見るほかない。店主を。お店を。
その不安定さを防衛するためにとりあえずまけろとか言う人は
「私は何も調べずばかですが、自分が得したいがために生きています」
と、いっているだけだ。



ISHINNの常連さんは「値切る」というようなことは一切しません。
皆さん分っているからです。

旧態依然とした何がしかを変えたくてISHINNと名づけましたが
まだまだ先は長いです。














プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
