ishinn99をフォローしましょう



今どうかと思いますが・・・

ちょっと見つけてしまったので
自分のブログなら良いだろうと、載せておきます。

曲や歌詞はちょっと・・・
普段なら悪態つくところですが、この画像と一緒に聞かされると・・
ずるいなぁ・・・
歌詞は相当くだらないですし、
バイトやタバコなど作詞者の甘さや現実感の乏しさにあきれ、覚めますが、
(それはこの曲を引用した方の甘さでしょう。震災後に作ったわけではないみたいですから)
写真の破壊力、力強さが、被災地の私たちにも、
忘れない、と言うことを思い起こさせるのではないでしょうか。

震災のことを思い出したくない人は見ないでください。
ちょっとでも日常を取り戻したと思っている方も見ないでください。

あの日、あの時、あの夜、その後のつらかった時間を呼び起こします。









これは見てもいいと思います。曲はあれですが・・・






私が忘れられないのは、
震災後何度と無く実家の多賀城に通う中
買い物するなら多賀城、塩釜いけるところで、と思って、
東塩釜駅近くを通ってやっているお店を探している時、
ダンボールか何かに大きく書かれた

「津波のバカヤロー」

です。

直接的な言葉に大笑いして、
子供が書いたような字に頑張れって思って、
ほんとにこれ以外の言葉は見つからないねって思って、
近くの酒屋で酒を買い、帰り道、またその言葉を見て、
ぐらっときて、涙が出た。







プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
