ishinn99をフォローしましょう

スポンサーサイト


伝えたいのに。

ちょっと見せてください、と店に入ってきて
がちゃがちゃ荒して、仏像の首を折る勢いでさわって、
見るだけですまなかった人はこの8年間で何人もいないっすね。
(要するに見るだけのひとっす。まぁうちに買うだけの物が無かっただけの話ですが)

まだまだ暑いですね。
ISHINNは相変わらず動いております。
店は整って下りませんが・・・・・

今日も(15日)仕入れがあり何時に開けられるかわからない状況です。
って休みだと思っていただいたほうが。。。。
遠出なもので・・
(今日家具を見に来るといっていただいていた方、突然の休みでスミマセン。
お電話だけでしたので、返答連絡もできず、申し訳ありません)

9月は仕入れと商品つくり、
マルシェで遊んでと、思っておりましたので、
なかなかお店も落ち着きません(俺のせいだろ)

若い方でもブログなどを見ている方が案外少ないと
今日も思いました。
やっときていただいたお客様が、私の状況を何も知らない・・・
ブログは出来るだけと思ってやってきましたが、(甘いか)
ISHINNのお客様にはなかなか伝わらないんだなぁとまたしても思いました。
地域密着と言うのもありますが、
車で一時間も二時間もかけてこられる方がいる。

んんん~~~どうしたもんか。。。。

ネットは確かに便利です。
相互通行、理解が早くて、主に連絡的な意味ですが。
それを介さないで生きている方が一杯いる。
そしてISHINNはその方々に、ささえていただいてきた。
例えば「引越し先落ち着きましたか?」とか
「お孫さんはどうされましたか?」とか
「今日はだんなさんの月命日ですよね」とか・・・
今でもそうですがネットなんて関係ない日常です。
日々の通じ合いの中で生まれる言葉と、信頼。
それがダメなんだよと、俺が言いそうですが
そんなこと言う方は、したこと無いからでしょう。
どれだけ言葉の強固さがあるか。


骨董屋という商売形態にも考えることはあると思いますが、
ブログやソーシャルメディアに思うところ日々深くなります。
震災のときはツィッターに頼らざるを得なかったし、
放射能の各地点での情報は
各個人の測定でしか今のところ出てこない。
出てくることがありがたいし、情報としては有用かも知れない。
そこに客観的な事実と共に人の言葉、気持ちがあればと思う。

そしてブログ、ツィッターやその他の
ソーシャルメディアで便利なことは多々あると思いますが
人の気持ちや、言葉の伝え方、思いの伝え方に
そう、何年かで劇的な変化が現れるとは思っていません。


気持ちがあって、言葉がある。そして伝える。

曖昧なその場しのぎの気分だけの言葉に
踊らされているのに気がつかないならば
人生が、あっという間に「日々の泡」になること請合います。








スポンサーサイト

プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
