ishinn99をフォローしましょう



げっ。。もう8ですか・・

前回の更新から10日がたってしまいました。
毎日あっという間です。
そしてISHINN。
11月22日で9年目に突入いたしました。
皆様のおかげで、ご迷惑をかけ、心配を頂きながら
何とかやって来れました。
でも日々がいっぱいいっぱいだったせいかあんまり覚えていないと言うか
忘れたいことも多かったからなのか、
でも、でもいつまでも憶えていたい素敵なことやたのしいこともいっぱいあって
実感が持てないお年頃の8年でした。
その中で少しでも、ちょっとだけでも、いやわずかでも成長したのか?と言われると
下を向いてしまいそうになりますが、
8年やってきたんだから少しぐらい
胸をはっても良いんじゃないかと思ったりもしますが
胸を張ってるつもりでそのまま後ろにひっくり返る映像しか浮かばないのは
なんだかなぁ~~~って感じですが、
皆様に受けたご恩はそう簡単に返せる物ではありませんが
これからもいろいろと成長し続ける?ISHINNをよろしくお願いいたします。


今日の街はノッティングヒル。
ポートベローマーケット。観光客の80%とは来るといわれている。
昼ぐらいになると観光客が大勢来るというので朝早く出発。
しかし土曜日と言うこともありスト(休み?)で地下鉄が思うようには乗れない。
土日は走らない地下鉄がけっこうあるらしい。
いろいろな線を乗り継いでやっと着く。

s-iphone507 904

作家ジョージオウェルが住んでいたところらしい

s-iphone507 909

朝飯!このほかにパンとコーヒー・・多くないっすか?

s-iphone507 912

マーケット。
左右に露天、アンティークショップ、アンティークショップが何件も入るお店がある。
約2k続いているという。何件お店があるんだか。

s-iphone507 915

s-iphone507 919

全部見るのは不可能なのであたりをつけてバタバタと見る。
ちょっと坂になっているので値段を比べて上がったり下がったり。
梱包してる時間ももったいないので「後で取りに来る!」と言っては上がったり下がったり。
画像あまり撮れなかったですね~・・
午前中で手荷物いっぱい。
三日間顔を合わせたおじいさんの業者がいて笑ったり。
坂を下りていくとアンティークは少なくなり
野菜や食べ物、ばったもんを売っている店が増えてくる。
もうそろそろいいよね、仕事もしたし?ってことで

ビール!(ロンドンではトイレを借りるためにはPUBに行かなければ行けません)
s-iphone507 924

ビール!!(コンビ二ないっすからね・・そしてビールをたのみましょう。トイレだけってのは・・・)

s-iphone507 928

ビール片手のメキシコの売人・・(トイレ関係ね~。黒田アーサーなみに焼けてるし・・・)

s-iphone507 929

けっこう上手くて素敵だったおば様(酒飲み・・)

s-iphone507 932

映画「ノッティングヒルの恋人」の書店のモデルになった書店(ややこしい)
ちなみに主演のジュリアロバーツではないもう一人のやさ男ヒューグラントと
誕生日が一緒の私。
微妙なので誕生日の話題になっても決して言いません・・

s-iphone507 940

昼飯!(写ってない・・)

s-iphone507 950

PUBの近くだったか
奇跡的な所に穴の開いているホームレスらしき人を発見!
至近距離での盗撮に成功。(今日一番の緊張、仕事)

s-iphone507 951

ところどころで演奏してる人たちがいたけど
立ち止まるほどではなかったんだけど
ちょっとしたステージで演奏してる人たちが良くてまったりと見る。
今思い立ってyoutube検索したらあってびっくり!
2010年のポートベローマーケットみたい。
今年はメンバーも機材も(ピアニカではなく古い立って弾くアコーディオンみたいなのを弾いてた。
、出世したね、ステージもあって)
CD買ったので(演奏後手売り)「+R」でたまにかかってます。
こういう人たちがいたる所で演奏していて楽しかったです。
アンティークマーケットと演奏。仙台でもやってみたいですね・・・
演奏のレベルが上がんないとなぁ・・コピーとかで声張り上げられてもねぇ・・・いると思いますけどね
上手い、オリジナル性のある人たち。



Ryan O'Reillyの動画をあさってたら
Notting Hillの感じが伝わってくる動画を発見。
いいかんじっすね。こんな感じです。
最初に写る赤いお店でペプシかなんかを買って飲みました。暑くて・・・・




帰りはまたもや2階建てバスの二階。

s-iphone507 958

s-iphone507 954

地下鉄動いてないからバスに乗ったのに
なんか途中でバスが止まってしまい
乗客ともめだしてる。訳がわからないので
かわいいアフロの女の子

s-iphone507 955

ここで下りなきゃいけね~の?
って下りたり乗ってきたりする人が居て
せつね~からせつね~家族

s-iphone507 959

で結局動いて最寄の地下鉄の駅までってことだったらしい。
またまたけっこう歩いて地下鉄。
面白いね、人って。(カメラ目線か・・お疲れ様です)

s-iphone507 964


綺麗な空
今回のロンドンは本当に天気が良くて・・

s-iphone507 965

かわいいような・・(今回あまりにスタイリッシュな犬が多くて、飼い主も素敵だしその画像を
撮ろうと思ったけど、めんどくさいから2頭ぐらいで挫折・・)

s-iphone507 931

夜は泊めてもらった友人の家でゆっくり。
彼女の手作り夕食。
キッチンの画像だけど、こんなかわいらしい色のキッチン
日本で作れないもんかね~。
シンプルで使いやすい。
ちょっと背が高いけどね、日本人には。

s-iphone507 973







プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
