ishinn99をフォローしましょう



またしてもご無沙汰です。

皆さんお元気ですか?って
「オメーだろー!なにやってたんだ、おぅ?」
と、皆様の声が聞こえてきて布団をかぶって寝てしまおうかなぁと
思ってしまいますが、またもや広告が出ちまったってことで(自分のせい・・・)
頑張ります(何がだ・・・)

「+R」のお客様がISHINN奥様に
「お宅の旦那どーなってんの?大丈夫なの?
ブログも更新していないみたいだし。心配してるって言っといて・・・」
何と言うありがたいお言葉。。。。。感謝。。。
今日お店に来ていただいたお客様には
「骨董・古道具のお店ならISHINNさんって皆に言ってるんだけど
開いてない時も多いみたいで・・」
「お父様はどうですか?」
などと父にまで言葉を頂いて・・・ありがたい限りです。

御年配(失礼か)の方々に本当にお世話になって
見守ってもらって、ご飯を食べさせてもらって
今まで何とかやってこられたISHINNです。
それは買う金額が少なくても、同年代や年下の方々も同じです。

余りの過ぎ去る毎日の速さに
見失いかけてたのかもしれません。
やってもやっても終わらないことに
楽しみや遊びを忘れかけていたのかもしれないと。
お客様の顔が見えにくくなってきてるかもしれないと。

もちろん「+R」に来ていただいた方の話を
ISHINN奥様に聞くのは楽しいことだったし
とても良いお客様に恵まれてありがたいと思うのは
毎日のようにある配達に行くと、
そのちょっとした時間での会話や人当たりで感じられる。
とても素敵な暮らしをされていて、
遅い時間に伺ってるにもかかわらずお茶に引き止めてくださったり。
強調するけどホントいいひと多すぎる。

ここの所買出しが増えている。
震災後は割りと県南とか県北とかだったのが
市内に移行してきているようだ。
今日同業の方にもうかがったのだけれど
相当増えてきているようです。(建築業者がようやく回ってきたという感じ。ひどい所から先でしょうから)
そこで買出しの仕事が増える。(知人の紹介、ましてや師匠の買出しもありますし・・・)
かたずかないお店の中にものが増えていく(何日に解体!と時間が決まっているので)
綺麗に仕上げてない物に一日囲まれ
雀に餌をやっただけで誰とも話さず夜8時にやっと「+R」の嫁と話す。
そこでツイッターつぶやいたり出来ず、友達も少ない私は
雀としか話してないことに気付く。

ここまで読んでもちろんばれてると思いますが
今回は寂しい親父の反省とこぼしです(笑)

なんてぐずぐずするのはやめますが
このブログはぐずぐずしてるのが本質か?などと
画像もね~しブログどーすっかなぁなんて思ってた自分に
書いてたら思い出させてくれました(笑)

皆さんに伝えたいな~古い物のこんな楽しさ。かっこつけたりしない感じで、と
思うことはいっぱいあります。
洒落てるだけで知識の無い(言わない、画像だけとか。何それ?)ブログは全国的にいっぱいあるし
余りに知識だけでしちめんどくさい物は頭に入ってこないし。(そういうなんか・・博物館のひと?偉い!)
そうじゃないものをブログでやりたかったんですけど(ホントかぁ?)
時間が出来れば物の紹介もしたいなぁ。(期待などせず待っていないでください。わかってますか、ハイ!)
まぁ期待しないでくださいね。(保険かけて逃げたな、自分、ぶ~~~)

思ってることに近づけず日々悶々としておりますが
ご心配を頂いて、本当にありがとうございました。と言うのが
突き詰めれば書きたいことでした。

元気は元気でおります。。。







プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
