ishinn99をフォローしましょう



イタリア時間その2

フィレンツェについたとたん
kさん(れいこさんに今後したいな。女性らしい方で可愛らしい。好き!)
とアパートメントを貸してくださるレモさん&パオラさんご夫妻に
フィレンツェの空港までお出迎えに来ていただく。
「電話は通じないしあんた何やってたのよ!」と
待っていただいた方には当然のお叱りを受ける。
WIFIの使い方は今後いろいろと問題を起こすが
この時は「はぁ~~」「はぁあ」って感じで的を得ず。
どうしたらいいか未だにわからないんですが
日本と同じように使うのは難しいのかな?
玲子さんの、はい!いくよ!ってことで
レモさんの車に乗せられる。
「どこに行くんだろう?・・」
そんな不安はものともせずイタリア語の会話が車内に飛び交う
ポカ!ッテレインケイカタピョッテレミレウノ
何が何だかわからない(ちなみに全部嘘イタリア語ですよ)
そしてあれよあれよというまに
ショッピングセンターに

1407.jpg

後から聞いた話だけれど
フィレンツェは車の乗り入れが厳しい。
フィレンツェに住んでいる(街中ね)人は車の乗り入れが自由らしいけど
郊外に住んでいる人は夜8時から朝8時までは入れないらしい。(うる覚え)
世界遺産が街中にあるところだから当然だけれど
排気ガスとかが影響かなりあるらしい。
2000年前の建物が排気ガスで汚れている現状も目にした。
ということで、8時まではフィレンツェに入れないので
時間つぶしの意味もあっての買い出しだったらしい。(7時頃フィレンツェについたので)

玲子さんに
「これ買いなさい!これも!これはいるわね!」と
ショッピングセンターでかなりの物を買い込む。
ハム、チーズ、ワイン・・・今日必要なのだろうか・・
洗剤。シャンプー(アボガド。いいにおいでしたよ)
水(炭酸入りと普通のいわゆる水があります。)炭酸
そして「水が硬いから柔軟剤を買いなさい!これでいいわね!」と
くまさんがかかれた柔軟剤も買う。
「洗濯したら柔軟剤を入れなきゃだめよ!ごわごわよ!」
よくわからないまま時間は過ぎる。くまさんに目が向く。
そもそもどういう環境で私たちが今後2週間過ごすのか
分かっていないのだ。
「何がいるんでしょうか・・」と小声で言ってみたが
誰も聞いてはいなかった。全部いるし全部いらないのかもしれない。
漠然としながらふわふわしていたら
今後2週間過ごすアパートメントの前についていた。

家具も古い
1408.jpg.

必要最低限
1410.jpg

綺麗な奥様
1412.jpg

入口
1419.jpg

朝。窓。こんなのばっか。

1420.jpg

建てられたのは500年だそうで。
いや500年前ではなく1500年前です。500年に建てられたって事らしい。
その感覚がちょっと、いや大きく違うかもしれませんが、500年築。
私たちが過ごしたアパートが。信じられないっす。

1421.jpg

まだフィレンツェの朝です。

これから14日あります。とほほ。












プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
