ishinn99をフォローしましょう



イタリア時間その7

1713.jpg


時間と歴史を感じながら歩く。
建物の重厚さは言わずもがなながら
時代のつき方が非常に勉強になる。
雨風にさらされた建物の風情。
古い物が好きな者にとってはも~なんて感じかしらと
カマ口調にさえなりえるくらい。

1714.jpg

観光客で活気がある商店街を抜けながら
嫁は市場に行きたいと言う。
「そこには行きたかったんだよね~」
市場ですか。
何も考えていない私は「いいよ~~」と。

1718.jpg
1720.jpg

間抜けなぶつ切りを楽しく見る。
市場というのはその街の生活をモロに体験できるというか
どこでもそうだと思ううけれど
食に触れる、人間に触れる楽しさがある。
行かなくてもいいかもしれないけれど
行けば、絶対に楽しい場所。そしてその国が感じられる場所。

1725.jpg

市場の裏手でちょっとしたいざこざ。
かもめがいっぱいいていろいろ漁ってるのを見てたら
船どうしが通行できなくなってる。
大声であ~だのこ~だの言いながら
船を前後させている。
こちらとしては楽しい光景だった。
そりゃぁそんな狭いところで行ったり来たりしてれば
おいおいってなるよね!って感じで。
みんな仕事なんだし。

1729.jpg
1731.jpg


そろそろ昼ごはんってことで
悩みながらも気のいいやつがいそうな店に入る。
そこでもう昼から飲んでいいんだイタリアは!と思っていた私は
ビール(ワインじゃない)を頼むも
店員がよそよそしい。

「グランデでいいのか?」店員。
「いいよ!デカイのもってこい!」俺

グランデといっても中ジョッキぐらいと思っていた私
ちっちゃいのは嫌だァ・・・・

もういっかい聞きに来る。

「グランデ?」「SI!!」

きたらビビった。デカイ。

1742.jpg

顔と比べてみてください。顔よりでかい。

1743.jpg

一リットルぐらいあるんじゃないかなぁ・・・
めし処ではない。
小さな体のジャパニーズが飲めるのかと言われて
飲めるよ!もってこい!と言った手前飲まなきゃしょうがない。
もうこの時点で私の目標はこれを飲み干すことに変わっていました。

やや早めの昼食だったので私たちの他には数人。
ジョッキに視線が注がれている。
一リットルを30分ぐらいで飲むのは割ときつい。
飲めるけど飲んだあとだらだらになってはまずいし。

1744.jpg

パスタを食べる。
奥様の画像は無し。美味しそうなチキンとか・・・食べたのかな。

そして飲み干した私は腹パンパンなのを隠しつつ
店をあとにした。

そのあといろいろ歩き回って
同じ場所に戻ったとき道を訪ねたら
「そっちだよ、楽しい旅を」と言われた
酒飲めないと、舐められるのは万国共通かな。
いや、飲めたほうが言葉じゃなくても近づけるのかもって話。

1746.jpg
ヴェネツィアのイメージはこんな感じかなぁ
狭く綺麗な運河。
とてつもなく綺麗ではありましたよ。













プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
