ishinn99をフォローしましょう



地方紙の憂鬱 Ⅱ

「今時の若者は・・」という言葉は
確認されているだけでも江戸時代のが残っているらしい。
100年前のフランスの宗教家シャルル・ヴァグネルは
「明らかに貧困が減ったにもかかわらず、人間はいっそう
よくもなっていなければいっそう幸福にもなっていないことは
われわれがさきに見たとおりです」と言っている。

新聞に載せていただいて
なにがすごかったかって来店数もそうだが
電話が鳴り止まなかったことである。
ISHINNは地元の人でもなかなか分かり難い場所にある。
お墓や大学がそばにあるので縁ある方はすぐ分かるが
そうでない方には縁すらなかなか持ちにくいところである。

インターネットだカーナビだと言ったところで
まったく関係なく日常生活を送っている方は山ほど居て
そんな方の唯一の文明機器は電話である(そんな訳ないか)
地元密着型新聞と言うことで、電話をくれる方は
御年配の方からが95パーセントである。
FAXがあれば地図を送れるのだが、それも無い。
その前に新聞に地図載せていただいているのに。

以下こんな年配にはなりたくないである。

「おたくどこにあるの?」
もしもしも何も無くいきなりである。せめてもしもしぐらい言えないか。
そんなに切羽詰っているのか。トイレなら先に行ってから
電話したらどうなのだ。

「何時からやってんの?ん?」
電話番号は読めるのにすぐそこに書いてある営業時間は
何故見えない。それとも新聞を信用していないのか。

「24日にイベントやってるんだよね?」
「もうそれは終わりまして・・・・・」
「あら、今日28日じゃない・・ガチャン!!」
・・・・・・

新聞に年齢がでたので見下しているのだろうが、
もちろんこんな方は少数で、何々区の何々と申しますがと
丁寧におっしゃってくれる方も居て
やはり人はこうなるべきだと空を見上げて涙をぬぐったりした。

尊敬できる人や、魅力的な人に囲まれて日々を送っている私には
なかなか勉強させられたここ何日間であった。






プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
