ishinn99をフォローしましょう



棚卸し。

忙しいことを理由にするときりがない。
やろうと思っていることが出来ないのは
全て忙しいからだ、と。
やろうと思っていることを吹聴する人は論外で
黙って隠れてやれっ、聞いてないよって思うけれども、
最近私もその人達の気持ちが判ってきた感じがしてショボイ。
それはやはり忙しいからだと、焦って言った所で何にもならない。

忙しくてやれなくて、金儲けは隠れてするくせに
ぺらぺら話してしまうことは趣味的なものが多い気がする。
まぁ楽器を始めたいけれど時間が無くてとか、忙しくてブログを更新できないとか
本を読みたいけどとか、寝てないけどブログを更新しなければとか
体にいいことや、ブログや、スポーツや、ブログや・・・・
なんだかんだとありそうだ。(?)
私は何かをしながら、別のことをするのは苦ではないので
映画を見ながら、ギターを弾いて、ネットも見ているなんて事は
良くあることだけれど、本だけは食事、テレビ以外は難しい。
よく本を読む時間が無いと言う人がいるけれど
それは昔から言われていたことで、
「馬上、机上、厠上」という言葉がある。
本を読むならこんなパターンででも読まないと
なかなか数はいかないよ、勉強できないよってことだろうけど
そんなことは本を読む人はみんなしていることなので
今更なかなか更新しないブログに書くことでもないんだろう。

私は物は持っている、所持していることに
ポテンシャルがあると思っているので
買えるもので悩んだら買っておくという感じだから
物が増えるのは致し方ない。
そして本はどこでも読むし、持ち歩くことも多いので
図書館はほとんど利用しない。調べ物ぐらいか。
図書館話で思い出したが
相談コーナー?というか、投書欄に載ったものを
何で読んだか、何かの本で読んだんだけれど
「私は主婦で、家計のやりくりも大変なので高い本は買えない。
だから図書館を利用するが、ベストセラーはいつも貸し出し中で
なかなか読めない。なのでもう少し本の値段を下げて
買いやすくしてはいただけないか」という趣旨だったと思うが
それに小説家の金井美恵子が答えていて
「家計を預かる主婦としてやりくりは大変だろうけど
こんなところに投書している時間があれば
そのやりくりを見直して、たかだかベストセラーを買う
何千円かを捻出することを考えた方がいいのではないか。
もしそれでも難しいならあなたには家計を預かる才能が無い」
と言う感じの事を書いていて
大笑いして、ひざを打ちながら読んだが
たぶんその人はそんなにそのベストセラーは
読みたく無いんだろうと思ったし、
何らかの理由を付けて、結局なんにも出来ないんだろうなぁ
と、自分を棚に上げて思ったりもした。

だから何なんだと言うと
ちょくちょくブログをのぞいてくれている方に
申し訳ない気持ちで居ると言うことなのだけれど
たぶん、いや、きっと伝わらないか・・・
棚に上がっている自分を
ブログを預かる身として見直します、はい。






プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
