ishinn99をフォローしましょう



NCC会員募集のお知らせ(笑)

突然ですが「NCC」のメンバー募集のお知らせです。
はい、何のことか分かりませんね。
「NCC」とは、
「新坂町ちっちゃい物クラブ」というハイソ(死語)な名前の略で、
Tだと電話会社みたいなのでCです。(ち、の変換はT派)
はい、良くわかりませんね。
ざっくり言うと、古い物で、ちっちゃい物が好きな人の集まり
の様な、そうでないようなことなんですけれど
私にも良くわかりません。
はい、めんどくさがってますね。

取り合えず古い物でちっちゃい物が
好きな人が居たので、
へらへらしてるうち名前が決まったとか
そんな感じなんですけれど
ぺらっと概要的なことを言うと

現在会員数7名(岩手支部2名)  

以上

・・・・・・

会報とかオフ会とか今後のことは
考えていない、まだぐにゃっとしたもんです。
mixi的なものは苦手なのでそっちじゃない方向で。
酔ってもいないのに「Tシャツでも作るか!」とか
勢いだけで笑ってます。

興味のある方はお声掛けください。
特に規約的なものはありませんし
後々宗教に誘うなんてことも決してありません(考えすぎか)
名前の通り細々と行ければいいんでしょうけど。

本気でちっちゃいものとか
お米に文字を書くとかそういう感じじゃないのを
分かっていただくために
取り合えずわたしのちっちゃいものを
嫌々ながらお見せして
参考にしていただければと思います(上から目線)


s-IMG_3251.jpg

なんかガラスの入れ物。用途不明。
分かったところで使えない。

s-IMG_3253.jpg

ままごと道具か。ちゃんとした磁器。
かけてるのが残念。雛道具にしては微妙な大きさ。
ダイエット向き。

s-IMG_3254.jpg

玉の印鑑。獅子がかわいい。
押してみたが文字は判別できず残念。
結婚詐欺向き。

s-IMG_3255.jpg

みやげ物に付いていたこけし。
石や盆栽に置いて見たりしてゴジラな気分。

s-IMG_3256.jpg

コルク栓抜きのようだが不確か。
これじゃ抜けない。実用的とは真逆。
錆がかわいい。

s-IMG_3257.jpg

お茶道具セット。もちろん使えない。くっついている。
なんとなくそろってるところが芸が細かい。
日本人の素晴らしさ。

s-IMG_3258.jpg

いつの間にか出来ていた会員証。
今後これで行くかは不明。材料が・・・らしい。
なにやら良い和紙・・・らしい。

と、まぁ、こんな感じで
良かったらってなもんです。


13日のライブもよろしかったら。
たまに悪い感じもいいっすよ。

飲み過ぎないようにしないとなぁ・・・・



プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
