ishinn99をフォローしましょう



七夕前夜祭

前夜祭の花火大会に行ってきた。
ニコルさんやASANOさんたちの出店も気になるし、
ついでに普段なかなか行けないお店にも
盛り上がったついでに行こうと、愛車セバスチャンとかねこさんの
抜けた空気を入れ直して人混みに出た。

s-IMG_3562.jpg

ニコルさんで駆けつけ2杯と冷やしトマト、冷やしおでんに
舌鼓を打ちつつ西公園へ。

s-IMG_3563.jpg
s-IMG_3564.jpg

350mlの缶ビールを600円で売っているのを見て
商売根性というよりは恥知らずだな、などと思いつつ
芝生に座って観戦。
思っていたよりあっさり終わって所在無くなる。
余韻ではなく人混みが嫌で座っていると
女子に引っ張られて歩く男子があまりに多いことに驚く。
見ていてあまり気持ちが良くなる光景ではなかった。
女子が強くなったのか男子が情けなくなったのか
どうでも良いけれど、連れられている男がニヤニヤしているのが
また気持ち悪さに拍車をかけた。
明治の男と揶揄されて笑われている私には
ホストみたいな髪型をした男は徴兵した方が良いと思われた。

s-IMG_3567.jpg

気を取り直してお店2件。
睡眠が足りなせいかちょっと眠くなってくる。
小さな店で一緒になった女性の話しがどうでもいいことで
眠気を後押しして困る。

s-IMG_3571.jpg

仙台では祭りの前の静けさというような夜の通りだった。

そして、いつも思うことだが
仙台のお祭りの後は、なんであんなにゴミだらけで汚いのだろう。
花見でも七夕でも海でも元旦でさえ。
弘前の桜祭りやねぷたに行って驚くのは
歩道や会場のゴミの無さ、綺麗さである。
驚いている時点で私ももう残念な人なのだが。

s-IMG_3565.jpg

小さな子を連れて前に座っていた家族に、
花火の途中で、後ろから青年が声をかけた。
その青年達はもう帰るので、花火が良く見えると思われる
自分らがいた場所へどうぞと話している。
すいませんとその家族は移動する。
それで終われば良い話なのだが
敷いていたダンボールや飲み食いしたゴミはそのままである。

民度が低いとか、道徳教育がなってないとか、
そもそもが馬鹿だからなのか、
宮台真司あたりが考えればいいことだが、
自分のことしか考えていない、というのは間違っていないように思う。

仙台はあまり褒められるところがないなぁと思うのは
地元民のわがままか。
それとも、私が歳を取っただけなのか。

楽しかったけど、暗澹とさせられた夜でもあった。









プロフィール

ISHINN

Author:ISHINN
骨董・アンティーク 
       ISHINN (イシン)

981-0934
宮城県仙台市青葉区新坂町 
               4-8

TEL&FAX 
        022-718-1757
     

Cellular phone

          090-2988-8273

open 11:00~19:00
   
日曜、祝日は17:00までです。


定休 月曜日

今の所昼間の配達や仕入れ等で
閉めることが度々あります。ご確認ください。

その他買出しなどのためお休みする場合があります。

電話、メールにて確認
されたほうが
良いかと思います。

mail.....
      ishinn99@gmail.com


営業許可免許
宮城県公安委員会許可 
古物 美術品商第221040000806号
           菊地 健治

古い物の買取もしております。
えっこんな物も?っていう物も買取しております。
まずは捨てる前にご連絡ください。

リンクフリーです。
否定的なものもお構いなしです。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
